新しい自分に出会う! 学校や習慣、おっぱいからの卒業? お題より12の「卒業」風景

今週、はてなブログではお題として「卒業」に関するエントリーを募集しました。卒業した習慣や癖、卒業式の思い出など、たくさんの「卒業」を投稿いただきました!

今回はその中から12件のエントリーをピックアップして紹介します。

かわいいをつくってた頃の話。または借虎威女子という生き方。

三森 ( id:yuki3mori) さんは、社会人デビューに失敗したエピソードを紹介しています。
借虎威女子」という力強い造語、なんて読むのが正しいんでしょうか……?
新社会人にもお勧めのエントリーです!

yuki3mori.hateblo.jp

でばがめ

蕈 ( id:Qka) さんからは、中学校の先輩だった卒業生の思い出
よっちゃん、坊主なのに凄いな」という言葉がやたら頭に残る、不思議な読後感のあるエントリーです。

qka.hatenadiary.com

断乳の準備

id:mamaicecreamyさんのエントリーは、お子さんの「おっぱい卒業」について。
一度経験したという乳腺炎対策についても書かれています。どうか上手くいきますように。

mamaicecreamy.hatenablog.com

元気よく

ばにー ( id:boundary-line) さんの投稿は、よちよち歩きを卒業したある動物について。
未来に駆け出していく様子に、元気をもらえる1枚です!

koide-mawaru.hatenablog.jp

平日休みを卒業する私がやってきた3つのこと

ユーダチ ( id:yu_dachi1408) さんは、平日休みからの卒業。
平日休みの利点と欠点。そしてやってよかったことなどを振り返ったエントリーとなっています。

otaongsen.hateblo.jp

あたしはまだ,どこ吹く風。

teaist ( id:amnjrn) さんのエントリーは、大学卒業について。
ご卒業、おめでとうございます!! 素敵な写真ですね。

amnjrn.hatenablog.com

会社卒業後の「身の丈起業」は在職中の準備が大切だという話

ポレポレとうさん ( id:polepole103) さんのエントリーは、「会社卒業後」の身の丈起業について。在職中に準備しておくことの大切さが解説されています。

oyakode-polepole.hatenablog.com

集めすぎたマスキングテープ

niko ( id:niko_97) さんのエントリーは、マスキングテープ集めからの卒業について。
どんどん使っていきましょう!!

niko.hateblo.jp

僕はこうしてタバコ(喫煙)を卒業した(まとめ)!!

id:seesonoroさんのエントリーは、タバコからの卒業。
自身のエントリーを振り返り、禁煙達成までの道のりが記されています。禁煙を考えている人、ぜひ参考にしてみてください!

seesonoro.hatenablog.com

今すぐやめたい自分の悪い癖・習慣4つ。2015.3.28

よしもとなおき ( id:nnnaoki84) さんは、やめたい癖・習慣について。
今回のお題では「スマホをだらだら触ってしまうのをやめたい」というエントリーが散見されました。時間を決めて扱うのがよいかもしれませんね。

nnnaoki84.hatenablog.com

1年生無事に修了

かなこ ( id:kaori-ri) さんは、お子さんの小学校1年生修了について。
1年間いろいろあった姿が過去のエントリーに書かれています。修了、おめでとうございます。2年生も良い1年になりますように。

kaori-ri.hatenadiary.com

ミニマリストを卒業します!シンプルライフは継続で

ひとま ( id:rokujohhitoma) さんは、ミニマリストからの卒業について。
捨てたい病になっていたというひとまさん。シンプルライフを継続したうえで無理なくミニマリストになっているのが理想だと書いてます。

rokujohhitoma.hateblo.jp

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

「お題に挑戦! 春のブログキャンペーン」実施中!

春です。はてなブログでは お題に挑戦! 春のブログキャンペーン を実施中。4月中のお題でAmazonギフト券1万円分を毎週プレゼント。さらに抽選でWチャンスも! このバナーからお題ページへGO!



お題に挑戦! 春のブログキャンペーン

※ブログの編集画面にもお題のお知らせが出ています!