読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫もいいけど犬もいいよね。お題「犬派? 猫派?」ふりかえり

今週のお題

はてなブログでは今週、「犬派? 猫派?」というお題で投稿を募集しました。絶対に猫、いやいや犬だって。さらには鳥派や小動物派なんて方も。読んでいる間にもう和んでしまって和んでしまって……。

たくさんの投稿、ありがとうございました! 今回は6件のエントリーをピックアップして紹介します。

猫好きたちの楽園

matka (id:matka1014)さんは「完全な猫派」だそうです。「猫島」として知られる愛媛県の青島に行った様子をブログに投稿しています。猫派の方はもちろん、犬派の方も心が揺らぎそうなかわいい猫の写真が満載です!

www.mukaikaze.net

柴犬と、生き方

犬と猫、どちらも好きだけれど「柴犬」が最高! という権太郎 (id:gon012) さん。柴犬の好きなところが羅列されています! 愛を感じるエントリーです。「こんなふうに生きたい」と感じた犬の様子が写真に収められています。

gon012.hatenablog.com

しょうがない

dk4130523 (id:cj3029412) さんのエントリーでは、猫が家に来てから変わったことが書かれています。これはしょうがないですね……。どれも可愛らしい写真です。

dk4130523.hatenablog.com

犬っぽい人が好き

最近は動物全般が可愛くて仕方ないけれど、以前は「犬派」だったという、もとみん (id:goldenworld) さん。振り返れば、ゲームに登場してくるキャラクターも「犬っぽい人」が好きだったというエントリーです。

goldenworld.hatenablog.jp

猫の香り

今まで出会った香水について、ブログに書き留めている id:mawaru0さん。今回はお題にそって「飼い猫」の香りについて書かれています。「何を考えているか皆目分からない猫だったが、彼女からは彼女の大好きなものの香りがしていた」というこちらのエントリー、犬派、猫派問わずオススメです。

godcodpod.hatenadiary.jp

忘れられない猫のこと

最後に紹介するのは、Mist (id:steam) さんのエントリー。家の庭に忍び込んできた猫との交流がつづられています。ぜひご一読ください。

steam.hatenadiary.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「印象に残っている新人」

4月。新入社員や新入生など、さまざまな「新人」がやって来る季節です。

今週のお題印象に残っている新人 です。

初々しい自己紹介、歓迎会でのできごと、新人教育の思い出など、「印象に残っている新人」のエピソードを教えてください。“新人時代”の自分を振り返った記事でもかまいません。たくさんの投稿、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

いとしのムーコ 2 [DVD]

いとしのムーコ 2 [DVD]