2016年も半分が終わろうとしています。下半期に向け、このタイミングで今年を振り返ってみませんか?

はてなブログでは今週「2016上半期」というお題で投稿を募集しました。もう半年……。印象深かったことや、達成した目標、悲しい出来事など、たくさんの投稿が寄せられました。投稿いただいた中から、5件のエントリーをピックアップします。

育児

漫画が可愛らしい、ヒヨコ母さん (id:hiyokomother)さんのエントリー。お子さんが幼稚園から小学校へ進学した思い出が語られています。イベントやトラブルの絶えないお子さんとの日々がつづられています。

hiyokomother.hatenablog.com

SNS断ち

のえ (id:noephoto)さんは、ブログやインスタ、ツイッターなどSNSから約3ヶ月の間完全に離れていたというエントリー。SNS疲れから解放されて、良い充電期間になったそうです。ブログを再開する上で、疲れてしまわないように決めていることが紹介されています。

http://noephoto.hateblo.jp/entry/2016/06/26/081926noephoto.hateblo.jp

お子さんの作品

id:dailylife08さんは、この上半期、お子さんとどんなものを作ったのか振り返ったエントリーを投稿しています。季節感のあるものや、アートを感じるもの。すてきな作品ばかりです!

dailylife08.hatenablog.com

レベル上げ

今年は自分のために時間もお金もかけて「レベル上げ」する年だと決めているP子 (id:p_pk)さん。歯列矯正、骨盤矯正、保険加入などなど、上半期にやったことがまとめられています。

p-p.hatenablog.com

怒涛の半年

「まだ半年しか経っていないのか」と驚いているMist (id:steam)さんのエントリー。上半期を「失業、引っ越し、転職とつづき、走り続けた半年間であった」と振り返っています。惹きつけられる文章です。ぜひご一読ください。

steam.hatenadiary.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「もしも100万円が手に入ったら」

そんな「もしも」は、なかなか起こらないと分かっていても、ついつい妄想しちゃう……!

今週のお題もしも100万円が手に入ったら です。

旅行に行きたい、買い物をしたい、おいしいものが食べたい、家具をそろえたい、いやいやここは将来のために貯金を……。などなど、もし100万円が手に入ったら「やってみたいこと」を教えてください(はてなスターを買いたい、はてなブログProに加入したい、なんていうのも大歓迎! )。たくさんの投稿、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

FORMANIA サザビー

FORMANIA サザビー