今週のはてなブログランキング〔2016年10月第4週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。10月16日(日)から10月22日(土)〔2016年10月第4週〕のトップ30です*1

# タイトル/著者とブックマーク
1 全ての人が知っておくべきデザイン・レイアウトの基本ルールとテクニック15選 - Literally
by id:tsukuruiroiro
2 「広告業界という無法地帯へ」 - 月刊ショータ
by id:ShotaMaeda
3 インチキ筋トレブログ滅ぶべし  - ここはお前の日記帳
by id:ketudan
4 筋肉で大体のことを解決してきた普通のOLが、コスパの良い筋トレを紹介するよ - それどこ
by id:blog-media
5 「長時間労働撲滅運動」には怖気が走る。気持ち悪い。 - Outward Matrix
by id:Speedque01
6 リアル美味しんぼ - barzamkun
by id:barzam154
7 会社員には「長時間労働をする自由」など必要ない - 脱社畜ブログ
by id:dennou_kurage
8 「よく発達した発達障害」の話 - シロクマの屑籠
by id:p_shirokuma
9 選択したExcelのセルをMarkdown形式でコピーするExcelアドインをリリースしました。 - nuits.jp blog
by id:nuitsjp
10 ドイツ人に、過労死するまで働く日本人をどう思うのか聞いてみた - 元コンサルタントな歴史家―ドイツから見た日本
by id:HerrTomo
11 東大の合格者の統計を調べていて、「無理な努力はするもんじゃない」と思った話 - かくいう私も青二才でね
by id:TM2501
12 東大女子を過労死させたり、京大専業主婦をもったいなくさせているのは日本社会 - ニャート
by id:nyaaat
13 JavaScript 製ファミコンエミュレータを公開しました - まるまるこふこふ
by id:sairoutine
14 最少の労力で疲れにくい体を作るための体幹トレーニング方法3選! - Be Excited
by id:azuma-excited
15 萌え絵が迫害されるのは歴史が足りていないから - 本しゃぶり
by id:honeshabri
16 Google の可視化ツールの Data Studio を試してみた - 唯物是真 @Scaled_Wurm
by id:sucrose
17 「残業しない」を「がんばらない」と同一視しないでほしい - NZ MoyaSystem
by id:imo_jo_chu
18 【Web系最高って言うけど本当なの?】SIから転職したエンジニアたちに聞いてみた - paiza開発日誌
by id:paiza
19 超絶わかりやすいディープラーニングの原理解説! これを読まなきゃモグリだ! - shi3zの長文日記
by id:shi3z
20 aikoが「好きだけじゃ済まなくなりそう」と言い出した時の、まだ変身を残していたのか感について - 真顔日記
by id:premier_amour
21 なぜあの絵が性的に見える人/見えない人がいるのか - nomolkのブログ
by id:slideglide
22 「エロいかどうか」より「御しやすそうに見えるかどうか」では - Ohnoblog 2
by id:ohnosakiko
23 明日から使える業務改善!〜仕事を減らす8原則〜 - やっちゃえ先生ブログ
by id:Yacchae
24 やったぜ! シン・ゴジラ 北米絶好調   - shi3zの長文日記
by id:shi3z
25 メルカリを支える bot の技術 - mercan(メルカン)
by id:mercarihr
26 文章が書けなくなる最大の理由とそのたった一つの解決法(あくまで個人の見解です - しいたげられたしいたけ
by id:watto
27 ポケモン初代しか知らない人が驚きそうなことをまとめてみた【あのポケモンは今…】 - レコメンタンク
by id:salawab
28 ニューラル機械翻訳と記号幻想の死 - murawaki の雑記 - rekkenグループ
by id:murawaki
29 【書評】ブロガーが文章力の本を読むなら「新しい文章力の教室」だけ読めば良いよ - 今日はヒトデ祭りだぞ!
by id:hitode99
30 電通過労死女性について僕の思うこと。 - Everything you've ever Dreamed
by id:Delete_All

*1:該当期間中に最初のブックマークがついたはてなブログ(はてなダイアリーおよび匿名ダイアリーを含む)の記事を対象に、毎週月曜正午ごろのブックマーク数でランキングした順位です。その後のブックマーク状況によって、ブックマーク数がランキング順位と前後することがあります。