空を飛んだり、動物と会話したり。魔法が使えたら、あなたは何がしたいですか?

「魔法を使ってみたい」と夢見たことがある人も多いのではないでしょうか。はてなブログでは今週「もしも魔法が使えたら」というお題で投稿を募集しました。「空を飛びたい」「飼い犬と話してみたい」「過去に戻りたい」など、さまざまな投稿が寄せられました。5件のエントリーをピックアップします。

空を飛びたい

魔法が使えたら、空を飛びたいという山奈央 (id:yamanaonao)さん。「上空はきっと寒いだろうから、厚手の上着と温かい飲み物を用意するようにしよう」とあれこれ空想しています。添えられたイラストも可愛らしいエントリーです。

yamanaonao.hatenablog.com

元気にする魔法

シュガポン (id:karakusa456)さんは「生き物を元気にする魔法」がいいんじゃないかと考えたそうです。自分や周りの人、そして食材も元気に! 魔法の使い道について、いろいろと考えているエントリーです。

www.north-sugarpong.com

自宅の冷蔵庫にケーキ屋さん

お気に入りのケーキがあるグルメゲリラ (id:tommyoctopas)さん。毎日買いに行きたいけれど、毎日1個ずつ買うことに抵抗があるそうです。冷蔵庫に直結させたいお店、あなたにもありませんか?

tommyoctopas.hatenablog.com

100年前、100年後

「100年前から見れば、現代のテクノロジーは魔法みたいなものだ」という、こま (id:komadakoma)さん。最近見た映画「ミラクル・ニール!」に現代の自分たちを重ね合わせ、100年後の未来に思いを馳せたエントリーです。

komadakoma.hatenablog.com

もしもこの世界が魔法でできてなかったら

id:pasapasamediaさんは、お題に合わせて「もしもこの世界が魔法でできてなかったらという」短編小説を投稿しています。短編ながら読み応えのある作品です、ぜひご一読ください!

scifi.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「テスト」

テスト勉強は、一夜漬け派? それともコツコツ派?

今週のお題テスト です。

学生時代のテストの思い出や、テストの自己最高&最低点数、大人になって取得した資格、検定試験など、「テスト」にまつわるエピソードを教えてください。たくさんの投稿、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

夏夜のマジック

夏夜のマジック