昼はウキウキ、夜は残業(新しいトピックを公開しました)

缶コーヒーとキーボード
写真素材 足成:缶コーヒーとキーボード

日本のお昼休みを31年間ずっとウキウキさせてきた「笑っていいとも」が、2014年3月末で終了してしまうそうです。大長寿番組の終了、それも生放送中にタモリさん自身から突然発表された衝撃もあって、タモリさんや笑っていいともについてブログでたくさんの記事が書かれています。

そこで、新しいトピック「お昼休みはウキウキウォッチング」を公開しました。みなさんは、日本のお昼休みはどうあるべきとお考えでしょうか?

そして、サービス残業についても考えてみる

はてなブックマークで、有給休暇やサービス残業といった長い労働時間に関するニュースが話題になっています。

はてなブログでもこの話題を取り上げた記事が増えているようです。そこで、新しいトピック「今日も残業ですか?」を公開しました。働き方を見つめなおすよい機会かもしれません。


新訂版 タモリのTOKYO坂道美学入門

新訂版 タモリのTOKYO坂道美学入門