読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最優秀賞は「みんなのごはん」で記事化! ぐるなびお題キャンペーン「思い出のレストランと、そのエピソードを書こう!」

ぐるなび みんなのごはん × はてなブログ お題キャンペーン特別編「思い出のレストランと、そのエピソードを書こう!」

ぐるなび「みんなのごはん」とはてなブログが共同でお題キャンペーン特別編を実施します。

春、暖かくなるとお出かけの機会も増えます。昔よく行ったあのレストランに、久しぶりにあのひととランチでも食べに行こうかな? そう考えるだけでなにか楽しくなりますね。

今回のキャンペーンキーワードは ぐるなびお題「思い出のレストラン」 です。

学生時代に通った喫茶店。特別な人と出会ったレストラン、地元の行きつけだった居酒屋。楽しい思い出でも、ほろ苦い思い出でも、人それぞれに舞台とストーリーがあるはず。

投稿をぐるなび編集部がすべてチェック! 厳選の思い出ブログ記事を「みんなのごはん」で紹介。さらに最優秀賞は、ぐるなびのクリエイターが実際にお店に足を運んで記事にします!

みなさんもこの機会に、あの日、あの時、あのレストランの思い出をぜひブログに書き綴ってください。

思い出のレストランをぜひ紹介してください

記事に取り上げた思い出のレストランの名前や場所をぜひ紹介してください。そのお店が今でもあるなら、はてなブログでは飲食店情報を見やすく掲載することができます!

1. 編集サイドバーの レストラン紹介 タブにある「レストラン紹介」機能をご利用ください。

編集サイドバーからレストランを紹介できるようにしました

2. ぐるなびのサイトなどで検索した飲食店のサイトを編集画面にコピーすると、ブログカードで貼り付けることができます。

ぐるなび-宴会・グルメ情報検索サイト

掲載例:

応募方法

応募記事は次のキャンペーンページ、もしくはブログ編集画面右上のお知らせから投稿できます。

ぐるなびお題キャンペーン「思い出のレストラン」はこちら

ぐるなび「みんなのごはん」での案内もご覧ください。