あなたの人生のレールの物語 - 今週のはてなブログランキング〔2016年9月第3週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。9月11日(日)から9月17日(土)〔2016年9月第3週〕のトップ30です*1

今週は「レールに沿った人生」の話題が注目を集めました。ランキングに入らなかった記事も含めてトピックにまとまっているので、人生とレールの物語に興味のある方はぜひお読みください。

トピック「レールと人生」

# タイトル/著者とブックマーク
1 4ヶ月で大学を中退し起業します。レールに沿ったつまらない人生はもう嫌だ。 - いしだの話
by id:Shun_Yuki
2 最高にうまいペペロンチーノの作り方 - コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ
by id:kakashibennett
3 いつまでたっても前倒しできない人のための、前倒し筋の鍛え方 - toricago
by id:toricago
4 【実録】これが大学中退者の末路だ! - 関内関外日記
by id:goldhead
5 アボカド切って漬けるだけ!「漬けアボカド」がヤバいくらい美味いので常備しとくべき - みんなのごはん
by id:foodcreative
6 女たちはもっとカジュアルに「家事離婚」すればいいよ - 妖怪男ウォッチ
by id:papuriko
7 新規事業を潰してわかった、失敗するスタートアップの8の兆候 - paiza開発日誌
by id:paiza
8 セブンイレブンを想いながらファミリーマートに抱かれる - 真顔日記
by id:premier_amour
9 「上野」の良さをひたすら語る ?四季のある街、上野・浅草? - SUUMOタウン
by id:SUUMO
10 クレジットカード払いをするとお店に手数料がかかるから使わないようにしている…という意見に対して、私の持論を書いてみた。 - クレジットカードの読みもの
by id:cardmics
11 『彼氏彼女の事情』『フルーツバスケット』がアラサー女子の恋愛観にもたらした闇 - 妖怪男ウォッチ
by id:papuriko
12 (記事削除)
by id:basukabiru
13 カードを持ってるのに現金払いを好んで使う30代の友人に、その理由を聞いてみた。『なぜクレジットカード払いを使わないのか?』 - クレジットカードの読みもの
by id:cardmics
14 Budou - 機械学習を用いた日本語改行問題へのソリューション - ウェブ雑記
by id:tushuhei
15 株式会社SNKプレイモア ならびにナコルル声優生駒治美さんへ アイヌ民族尊重の呼びかけに関する嘆願書 - はてこはときどき外に出る
by id:kutabirehateko
16 『君の名は。』は、何故ここまでヒットしたのだろうか - 日々の音色とことば
by id:shiba-710
17 イタイケナ大学生の人生を台無しにする「八木仁平のブログカレッジ」!? - Hagex-day info
by id:hagex
18 C/C++プログラマのための開発ツール - Cybozu Inside Out - サイボウズエンジニアのブログ
by id:cybozuinsideout
19 Kindle Unlimitedに参加したら月296万円稼いだ話 - 同人サークル「IronSugar」の戯言帳
by id:IronSugar
20 【前編】メルカリ×一休CTO対談|お互い1年前と何が変わりました? #sotarok-naoya_sushi - mercan(メルカン)
by id:mercarihr
21 確かめてみたら自分の二重国籍が発覚した話 - つなぽんのブログ
by id:tsunapon
22 Vim 8.0 リリース! - プログラムモグモグ
by id:itchyny
23 本格生パスタが360円!?(つд⊂)ゴシゴシ 目と常識を疑う超絶コスパの「POTA PASTA(ポタパスタ)」渋谷道玄坂店 - みんなのごはん
by id:tanocchi
24 pixiv小説で機械学習したらどうなるのっと【学習済みモデルデータ配布あり】 - pixiv inside
by id:hakatashi
25 民進党代表選と蓮舫新代表 - 山猫日記
by id:LMIURA
26 スクールカースト上位のいじめ加害者に対して、人格と行為を明確に分けた配慮ある指導を私ならできたのだろうか - 斗比主閲子の姑日記
by id:topisyu
27 ハモ - パル
by id:negineesan
28 では、君が失敗したら思いっきり笑ってさしあげようぞ。 - シロクマの屑籠
by id:p_shirokuma
29 【板前、選んだ】100円均一で買える、これだけは揃えておきたいキッチン用品40選 - ぼりログ
by id:boriesy
30 「君の名は。」を見て、感情移入が出来なくて辛くなった31歳の女の話。 - 壁に向かってフルスイング
by id:ecochiko2

*1:該当期間中に最初のブックマークがついたはてなブログ(はてなダイアリーおよび匿名ダイアリーを含む)の記事を対象に、毎週月曜正午ごろのブックマーク数でランキングした順位です。その後のブックマーク状況によって、ブックマーク数がランキング順位と前後することがあります。