読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「年末年始に観るべき海外ドラマ」はどれ? Netflixお題キャンペーンの結果を発表!

はてなブログでは11月24日から12月7日にかけて、「特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix」を実施しました。応募総数は約160件! ご参加いただいたブロガーのみなさま、ありがとうございました。

投稿された記事をNetflixが読み、大賞1名、Netflix賞5名を決定しました。選ばれたのは次のみなさまです。

大賞

bandman-naren.hatenablog.com

しざ (id:de1ayp0saran)さんには、SONYのBluetoothヘッドホン「MDR-1000X」をお贈りします。

Netflix賞

以上5名のみなさまには、「Netflixプロモーションコード(スタンダードプラン)」6ヵ月分をプレゼントします。


最後に、今回のお題キャンペーンに関して、Netflixから届いた総評をご紹介します。

良い感想ブログが多く集まり、選定にとても悩んだのですが、最終的に「年末年始という文脈に即しているか」「あらすじだけではなく、突っ込んで作品を紹介しているか」の2点で選ばせていただきました。
特に大賞の記事は「大晦日といえばドラえもん、そしてブラックミラーは大人のドラえもんである」といった形で「なぜ大晦日に見るべきなのか」の理由付けがユニークなのが、受賞のポイントでした。
この度は、たくさんの投稿をどうもありがとうございました。みなさまNetflixで良いお年を!

受賞者のみなさまには別途、メールをお送りいたしますので、はてなに登録しているメールアドレスのご確認をお願いします。

これからもはてなブログをどうぞよろしくお願いいたします。