読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも歌う「カラオケの十八番」はありますか? 曲やカラオケに関する思い出が寄せられています

春は出会いと別れの季節。歓迎会や送迎会など、カラオケの機会も増えるのではないでしょうか。はてなブログでは今週「カラオケの十八番」というお題で投稿を募集しました。カラオケに行ったら絶対に歌う曲や練習している曲、なぜかうまく歌える曲など、さまざまな投稿が寄せられました。5件の素敵なエントリーを紹介します。

思い出のカラオケ

いもたこ (id:imotako1166)さんは、大学3年のころ、先輩と一緒にカラオケへ行った思い出を投稿しています。歌唱力にそれなりの自信があったという、いもたこさんが「ただうまいのではなく、魂を揺さぶるものがあった」と感じたその曲、その歌声についてつづられています。音域的にも厳しいとは思いつつ、その歌を練習し続けているそう。ぜひ読んでいただきたいエントリーです!

imotako1166.hatenablog.com

一人カラオケ

ヒエヒエ (id:hiekashi)さんは、育児のストレスを解消すべく、初めての「一人カラオケ」に挑戦したエントリー。友達と行くより楽しいんじゃないかとすら思うほど楽しめたそうです。暗い曲を歌ったり、満足したら曲の途中で止めたりと一人カラオケだと自由気ままに楽しめますよね!

www.hiekashi.com

十八番を18曲

id:dnikkiさんは「十八番」にかけて、よく歌う曲を18曲、思い出も添えて紹介しています。機種はライブダム派なんだそうです。18曲目は曲目的にも映像的にも盛り上がりそうです! ぜひカラオケの「飛び道具」として持ち歌にしてみませんか?

dkasnikki.hatenadiary.jp

アンサーソング、持久戦、立ち回り

芳原わらび (id:b0mayuun)さんは「歌った曲にアンサーソングを返してもらえると嬉しいもんなんだ」と大学の先生に聞いてから、カラオケでは人が歌った曲に合わせて選曲するようになったそう。中学生の頃のカラオケや、カラオケで覚えた曲、カラオケでの立ち回りなど、カラオケに関するさまざまなことがつづられています。

b0mayuun.hatenablog.com

元恋人とカラオケ

眠る前に読む小話 (id:topnotch) さんは、そのブログ名の通り「寝る前に1分ほどで読める小話」を投稿しています。恋人と別れ、時間が流れてから一緒にカラオケへ行く小話。ぜひご一読ください。

topnotch.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

あなたの歴代No.1のケータイは? au×はてなブログ 特別お題キャンペーン「おもいでのケータイ」

はてなブログでは、TIME&SPACE(KDDI株式会社が運営するお役立ちデジタル情報マガジン)で開催中の「auおもいでケータイグランプリ」と連動した特別お題キャンペーン、あなたの「おもいでのケータイ」グランプリを開催中です。

応募キーワードは「おもいでのケータイ」です。

初めて買ったケータイや恋人と連絡を取りあったケータイなど、「あなたにとって歴代No.1のケータイ」について教えてください(キャリアや機種は問いません)

投稿いただいたすべてのユーザーに「はてなグリーンスターを1つ」プレゼントします。さらに、優秀な記事には外出時に便利な「ダンボーのモバイルバッテリー」を差し上げます。詳しくは下記よりご覧ください。

au×はてなブログ
特別お題キャンペーン「おもいでのケータイ」

十八番~J-POP'90s BEST~

十八番~J-POP'90s BEST~