年賀状を書いたりお伊勢参りをしたりという2013年の師走風景 ―― 前回のお題「今年やっておきたいこと」のふりかえり

日の傾きが早くなってきました。あちらこちらでクリスマスイルミネーションが輝きはじめ、すっかり年の瀬です。お題「今年やっておきたいこと」には、大掃除ややり残したことなど、たくさんの投稿をいただきました。ありがとうございます。小説を書き上げたいという方が何人もいたのが、はてなブログらしさでしょうか(すいません、ピックアップには入っていません)。

それでは今週のピックアップです。

君は風に乗れ、おれは今週のお題に乗る - go-nirvanaの日記(仮)

やっておきたいことは「年賀状を書くこと」というブログはかなりありましたが、id:go-nirvanaさんはそこからさらに深く黙考され、5つものやっておきたいことを見つけ出されました。がんばってください。

オレはやるぜ! - ひぐらしPCに向かいて

okko(id:okko326)さんが今年中にやっておきたいことは「犬ぞり」だそうです。さすが北海道。十分な積雪があるといいですね。

こちら京都では、とりあえずアラスカの犬ぞりレースのサイトを見てみることにします。

Iditarod - Last Great Race on Earth®

あと一ヶ月で何をするか?はてなブログ生活の振り返りもあわせて。 - GOLOG

今年やっておきたいことに「ブログ開設」を挙げていた方も何人かいらっしゃいました。なかでもid:GOLOGさんはブログ開設から2ヶ月のふりかえりを投稿されています。ブログをきちんと書き続けるのはたいへんですけど、楽しいですよね。

お伊勢参りは漢のロマン ─参拝完了 - 今のところ起業準備中(個人事業主として開業済)

id:shigeo-tさんがやっておきたいことは「お伊勢参り」。と思ったらもう参拝されたのですね。思い立ったが吉日。今年は伊勢神宮の式年遷宮で観光客も多かったようです。


以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

その他の投稿はこちらから!

今週のお題に回答されたその他のエントリーは 今週のお題に関するブログ記事まとめ からまとめてご覧いただけます。