見覚えある場所にたどり着くミラクルな体験をしよう! #地元発見伝 最初のお題「記憶に残る風景」 最初のふりかえり

地元の良さを再発見して応援する企画 地元発見伝 では、地元に関するいろいろなお題を次々と出題していきます。現在は、最初のお題「記憶に残る風景」が進行中。開始1週間の途中経過として、これまで投稿いただいた中からオススメの記事を3つピックアップいたしました。

青森県はどんなところ?

セブンスター (id:sevenstarslights) さんは、青森県内の素晴らしすぎる自然をレポート。

地元を離れたからこそわかる、地元の珍しい建物や雄大な自然。海沿いのツーリングスポットや、森林浴にもってこいの渓流もご紹介されてます。


子供の頃遊んでいた公園

id:pero_peroさんは、遠く離れた「昔遊んでいた場所」を再訪。

ストリートビューを用いた今回の企画では、視覚情報から呼び起こされる記憶がたくさんあったそうです。皆さんも、今すぐには出かけられない場所を再発見してみてはいかがでしょうか。


もうだめかもしれない日記

id:itakura26さんは数少ない手がかりから見覚えのある場所をさまよいつつ、目的の町に帰り着くまでを綴っています。シンプルななかにストーリーが感じられる投稿でした。


* *

地元発見伝 では、お題「記憶に残る風景」をまだまだ募集しています。Googleストリートビューで地元を検索して、エピソードとともに投稿してください。参加はこちらの特設サイトです!

はてなブログ 地元発見伝

はてなブログ 地元発見伝