今週のはてなブログランキング〔2016年11月第1週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。10月30日(日)から11月5日(土)〔2016年11月第1週〕のトップ30です*1

# タイトル/著者とブックマーク
1 HTTP Headers という 5万人が使っている Chrome 拡張のマルウェア疑惑。セッション盗まれて BTC も盗まれそうになった話。 - clock-up-blog
by id:kobake
2 働きながら雑記ブログで月間100万PV達成してるから、自分なりのアクセスアップの方法・考え方を全部書く - 今日はヒトデ祭りだぞ!
by id:hitode99
3 コピペで使えるオシャレな配色パターン見本 25 (全組み合わせWebカラーコード付) - Literally
by id:tsukuruiroiro
4 【翻訳】 2016年にJavaScriptを学んでどう感じたか - Endo Tech Blog
by id:kikuchi1201
5 英語発音が劇的に良くなり、素早く文章が読めるようになるトレーニング法 - 勉強につまずく人のための英語学習ブログ
by id:niantic
6 【決定版】スーパーで買ったステーキ肉を自宅で完全なうまさで焼く方法【レシピ】 - メシ通
by id:Meshi2_IB
7 日本のアニメ、0?100歳まで全てのキャラがいる説。 - プリキュアの数字ブログ
by id:kasumi19732004
8 人間の闇を掘り尽くすNHKの「ねほりんぱほりん」が凄い - 根室記念館
by id:nyalra
9 国は、派遣切りされた30歳無職を本気で殺しにかかってきている件。 - 30歳からの敗者復活戦
by id:tusagi
10 友人の言葉「会社辞めた。カフェやるんだ!」下調べゼロ。代わりに下調べを・・・ - マネー報道 MoneyReport
by id:MoneyReport
11 PPAPがなんで面白がられているのか、言語の視点から説明するよ。 - ねこの森へ帰る
by id:sasakiarara
12 数学的原理に裏打ちされたファンタジー小説──『精霊の箱: チューリングマシンをめぐる冒険』 - 基本読書
by id:huyukiitoichi
13 覚えるだけでPythonのコードが少し綺麗になる頻出イディオム - タオルケット体操
by id:hachibeechan
14 はてブのコメントでこの国は、若者には厳しい国であることが露呈してしまった。 - 30歳からの敗者復活戦
by id:tusagi
15 8割の腰痛が改善する4つのストレッチ。肩こりや頭痛の人にも効果ありそう - 聞きかじり、たれながし
by id:cloudsalon
16 朝・昼・晩、1日の予算5,000円で楽しむ。大好きな「金沢」の美味しいもの - マネ会
by id:blog-media
17 ポケモンGOが原因の交通事故で運営会社に原因を求める人達は缶ビールとかどう思ってるの? カーナビは? - 今日も得る物なしZ
by id:kyoumoe
18 ハロウィンにワレモノのコスプレをしたら死体と間違われた #ハロウィン - ジャンプ力に定評のある前田
by id:meadameada
19 ナチスがユダヤ人にしたことを具体的に感じられる施設が福島県にあるよ。 - 筋トレをしろ。うつが治るから。
by id:okaimhome
20 これから先10年、フロントエンドに関する予言 - mizchi's blog
by id:mizchi
21 超ざっくり分かる会計用語の基礎知識 - ゆとりずむ
by id:lacucaracha
22 「アリさんマークの引越社」の脱退工作の証拠!この「示談書」は違法・無効。万が一サインしてもお金を受け取っても交渉も裁判も継続できます - プレカリアートユニオン 非正規雇用で
by id:kumonoami
23 2016年にAmazonで買って捗ったおすすめの商品を紹介する! - WAROCOM
by id:warorince
24 野菜350g毎日摂ってたら破産するマン! - orangestarの雑記
by id:orangestar
25 日本の若者が貧困から「楽に」抜け出す方法 - 踊るバイエイターの敗者復活戦
by id:asiaasia
26 コストコに行ったらこれ買おう! 買いもの大好き主婦がおすすめする“コストコらしい”商品10種 - それどこ
by id:blog-media
27 ピコ太郎が分からない奴はセンスが死んでいる - orangestarの雑記
by id:orangestar
28 10分で自分の傾向を知ることができる性格診断テストがなかなか面白かったお話。 - Shine Blog
by id:mt-kiryu
29 あなたはこの文章を読んで「こいつめんどくせえな」と思う - ←ズイショ→
by id:zuiji_zuisho
30 英語学習のスタンダードになるかも?無料動画で英語学習できるVoiceTubeを紹介するよ - MUTANT
by id:mutant-tetsu

*1:該当期間中に最初のブックマークがついたはてなブログ(はてなダイアリーおよび匿名ダイアリーを含む)の記事を対象に、毎週月曜正午ごろのブックマーク数でランキングした順位です。その後のブックマーク状況によって、ブックマーク数がランキング順位と前後することがあります。