理想の自己紹介に趣味の紹介。「自己紹介」にまつわるエントリーが集まっています

春は新しい出会いの多い季節、自己紹介をする機会が増えそうです。はてなブログでは今週「自己紹介」というお題で投稿を募集しました。簡単なプロフィールや記憶に残っている出来事、今ハマっている趣味など、さまざまな投稿が寄せられました。5件のエントリーを紹介します。

理想的な自己紹介

のび (id:nobitter73)さんはドラマ『特攻野郎Aチーム』の中で印象に残ったという自己紹介について書いています。「理想的な自己紹介だった」というそのポイントについて、丁寧に解説されています。自己紹介に悩んでいる方、ぜひこのエントリーを参考にしてみてください!

nobitter73.hatenadiary.jp

カメラにハマっている

ふぇいやん (id:sek-loso0228)さんは、単身赴任先で趣味としてカメラにハマっているんだそうです。「基本はモノクロ」「基本写真を撮りに行くときは独り」など、写真に関するこだわりを紹介されています。

http://www.tokilog.jp/entry/odaiwww.tokilog.jp

ブログで書いていきたいこと

はてなブログに引っ越してきたばかりのダリア (id:MerveilleD)さん。ブログで書いていきたいことの例として「キャロット・ラペ」という言葉が与えるイメージについて紹介されています。これからも気になるエントリーが続きそうです!

www.merveillefrance.com

飼っているミニウサギ

id:rabbit-hanapuさんは飼っているミニウサギの「あき」君を紹介しています。暴れん坊で「俺ルール」の強い子なんだそうです。いちごをムシャムシャと頬張るかわいい動画も添えられています。愛を感じるエントリーです!

rabbit-hanapu.hatenablog.com

隠してきたこと

id:bearcubさんはブログで「自分の思うことを素直に書いてみたい」と思うようになってきたそうです。転機になったニュースや、これまで実生活でもブログでも隠してきたことを告白してくれています。

http://bearcub.hatenablog.com/entry/2017/04/20/020449bearcub.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「部活動」

春は入学シーズン。新入生が気になることといえば……

今週のお題部活動 です。

今も続けている活動や学生時代に加入していたクラブのこと。部活に関するあるある話や記憶に残る思い出深いエピソードなど、あなたの部活動について教えてください。たくさんの投稿、お待ちしています。

「今週のお題」ページはこちら

カルメン '77

カルメン '77