休みだった人も、お仕事だった人も。それぞれの「ゴールデンウィーク2017」

9連休という方もいらっしゃった今年のゴールデンウィーク、皆さんはどのように過ごしましたか? はてなブログにも「ゴールデンウィーク2017」というお題で、さまざまな投稿が寄せられました。お休みを満喫した方、お仕事だった方、普段やらないことをやってみた方……たくさんのエントリーの中から5件をピックアップします。

ビールとピザと『カルテット』

ゴールデンウィーク初日、昼間からビールとピザとドラマ『カルテット』を堪能した、部屋と沈黙 (id:roomandsilence)さん。これから始まる連休のワクワク感がつまったエントリーです!

room-and-silence.hatenablog.com

マイ茶碗、マイ箸

中学生のお子さんがいらっしゃる、たよらこ (id:tayorako)さん。自分で作ったマイ茶碗とマイ箸を紹介したエントリーを投稿しています。自分で作った茶碗と箸でご飯を食べるのは、とても幸せなんだそうです。今年はどんな体験をされたんでしょうか。

http://tayorako.hateblo.jp/entry/2017/04/28/100015tayorako.hateblo.jp

三ヶ根山青空フェスティバル

あまのしんたろう (id:amano_shintaro)さんは三ヶ根山青空フェスティバルへ足を運ばれたそうです。手作り楽器の販売や演劇。楽しそうな様子が写真を通して伝わってくるエントリーです。

yummyart.hatenablog.com

地元散歩

地元愛にあふれる写真を見ているうちに、住んでいる三重県の素敵な所を撮りたいと思い立ったzoo (id:zoo_1112)さん。高速道路を使わずに一般道でお出かけすることに。滝に、無人市場に、小さな置物。素敵な散歩になったようです。

zoo-1112.hatenablog.com

机作り

酔漢 (id:suikan)さんは、ゴールデンウィークを利用して机作り。机を作ることで解決したかった問題、それらが解決できたか否か、そして作るにあたって購入したものなどが紹介されています。作っている様子を書き記した、酔漢さんのブログに作っている様子を書き記したエントリーもあるので、合わせて参考にしてみてください!

wakimiunten.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「髪型」

あなたは、どんなときに髪を切りたくなりますか?

今週のお題髪型 です。

今どんな髪型をしているのか、好みの髪型、髪を切ったときの失敗談、イメチェンの思い出など、あなたの「髪型」についてのエピソードを教えてください。たくさんの投稿、お待ちしています!

「今週のお題」ページはこちら