想像の翼を広げて……! みんなの「行ってみたい場所」

はてなブログでは、今週「行ってみたい場所」というお題で投稿を募集しました。憧れの海外の街から、魔法が使えたら行ってみたいフィクションの世界まで、想像力豊かな「行ってみたい場所」についてのエントリーが寄せられました。その中から、5つのエントリーを紹介します。

聖地巡礼の旅へ

アニメやゲームの舞台となった場所に訪れる“聖地巡礼”をしたいと語るのは、鳴(naru.)(id:nacht90)さん。作品への思いとともに、行ってみたい場所についてつづっています。行楽シーズンの秋。聖地巡礼の旅で、好きな作品の世界を味わうのはいかがですか?

zootheradauma-n90.hatenablog.com

雲のベッドでお昼寝

Kori(id:kori-mimyhaha)さんは、行ってみたいフィクションの世界について投稿。映画「チャーリーとチョコレート工場」の世界で小人たちの踊りを見たり、アニメ「映画ドラえもん のび太と雲の王国」の世界で雲のベッドで昼寝をしたり……。想像の世界の旅に、つい時間を忘れてしまいそうです。

yu-andmi-104.hatenablog.com

行ってみたいのに……

京都の作家やデザイナー、食べ物が大好きだという榛原(id:haibaras)さんは、京都への旅行を何度も計画しますが、必ず用事が入って立ち消えになってしまうそう。結局一度も京都に行ったことがないという榛原さん。無事に京都を堪能できる日は来るのでしょうか。

haibara.hatenadiary.com

思い出の遊園地

ritwo(id:ritwo)さんが行ってみたい場所は、今はもう閉園してしまった遊園地。「東京セサミプレイス」や、「富士ガリバー王国」という名前を聞いて、懐かしく感じる方も多いのではないでしょうか。もう無くなってしまった思い出の場所についての、少し切ないエントリーです。

ritwo.hatenablog.com

家でゆっくりしたい

hx2(id:hx2)さんには、世界各地の美術館や劇場など、行ってみたい場所がたくさん。しかし、少しお疲れ気味で「ほんとはしばらくずっと家でゆっくりしていたい」というのが今の本音だそう。たくさんのイベントがめじろ押しの秋ですが、疲れたときにはゆっくり休んで、また次の旅に備えたいですね。

hx2.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「私の癒やし」

これがあるから頑張れる!

今週のお題「私の癒やし」 です。

日々、ストレス社会を生き抜く私たちには、疲れた心を癒やしてくれる存在が欠かせません。大好きなペット、リラックスできる音楽、おすすめの癒やしグッズなど、あなたの癒やしを教えてください。皆さまのご応募、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら