リラックスしてもうひと頑張り! 「私の癒やし」

はてなブログでは、今週「私の癒やし」というお題で投稿を募集しました。仕事や家事などで疲れきってしまったときに頑張る力をくれる存在。ペットや食べ物、旅行など、さまざまな「私の癒やし」についてのエントリーが集まりました。その中から、5つのエントリーを紹介します。

お腹の中の赤ちゃん

okitumo(id:okitumo)さんの癒やしは、職場にいる妊婦さんの「お腹の実況中継」を聞くことだそう。妊娠している人と一緒に働くのは初めてだというokitumoさん。お腹の中の中継で、赤ちゃんを一緒に育てているという気持ちが生まれたという、素敵なエントリーです。

chiramemo.hateblo.jp

こだわりロールケーキ論

食いしん坊で、疲れているときには甘いものに癒されるというMmc(id:Mmc)さんは、ロールケーキについて熱く語っています。ロールケーキの良さは、「置いといたら外側がぱさぱさしていくようなシンプルなスポンジと、中のクリームとの接地面の食感の違い」とのこと。そんなMmcさんおすすめのロールケーキ情報は要チェックです。

mmc.hateblo.jp

HP、MP、FP!?

森が癒やしだという飴色団栗研究室(id:CaramelAcorn)さんは、ロールプレイングゲームで使われるHP(ヒットポイント)やMP(マジックポイント)という概念から、FP(フォレストポイント)という言葉を提案しています。「森に行くと増加し、雑草を愛でても増加し、アスファルトの地面を歩けば減少し、乗り物に乗るとゼロになる」というFP。みなさん、FPは十分足りているでしょうか?

caramelacorn.hatenablog.jp

愛犬へ

今回のお題には、ペットにまつわる記事が多く投稿されていました。その中から、bsakana(id:bsakana)さんのエントリーを紹介します。bsakanadさんにとって「家族、それ以上」の存在だという愛犬クロロ。愛犬を大切に思う気持ちが伝わってきます。

bsakana.hateblo.jp

唯一の癒やしだったお酒

Mist(id:steam)さんは、会社の帰り道で見掛けた寂し気な青年の姿に、激務に疲れきっていた頃の自分を重ね合わせています。前職では「クリスマスもお正月も、存在しない」職場に勤めていたというMistさん。体力も気力も限界の日々の中で、唯一の癒やしは、我を忘れられるお酒だったそう。転職し、その頃を振り返る余裕を持てたとき、お酒の味はどう変わったのでしょうか?

steam.hatenadiary.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「休日の過ごし方」

アウトドア派? インドア派?

今週のお題「休日の過ごし方」 です。

休日は、予定を詰め込んでアクティブに動き回るタイプですか? それとも、疲れをとるために家でのんびりするタイプですか? あなたの「休日の過ごし方」を教えてください。皆さまのご応募、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

森カフェ?リラックス

森カフェ?リラックス