世界一似ていない姉弟――お題「姉妹・兄弟」ふりかえり & 新しいお題は「2020年の私」です

2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地が、東京に決定しました。今から7年後のオリンピックイヤー、あなたは何をしているでしょうか?

今週のお題2020年の私 です。

7年後は○○になりたい、こんな場所で暮らしていそう、新しい家族が増えているかも、自分もオリンピックに出たい!などなど、2020年のあなたについて想像してみてください。たくさんの投稿お待ちしています!

「今週のお題」ページはこちら

それでは、前回のお題のふりかえりです。

世界一似ていない姉弟 ―― 前回のお題「姉妹・兄弟」ふりかえり

似ているようで違ったり、似ていないようでそっくりなところがあったり。さまざまな姉妹・兄弟のエピソードが集まっています。今週もたくさんの投稿、ありがとうございました!

(今週のお題)ツンデレ妹と夢と嫉妬 - のぐちょの”気になる”ブログ(by id:nogutyo さん)

id:nogutyoさんの妹さんは、日本刀の装飾品に関わる職人さん。進んだ道は違うけれど、“似たもの同士”の2人です。

今週のお題「姉妹・兄弟」 - 寅唄(by id:toranekosora さん)

id:toranekosoraさんは、お疲れ気味のお兄さんに、サプライズで誕生日プレゼントを贈ったそう。大喜びしてもらえると、自分もうれしいですよね。id:toranekosoraさんもお誕生日、おめでとうございます!

じゃんけん - 羊の一言日記(by id:agneau_noirs さん)

兄弟とのじゃんけんには、かなりの確率で勝利するというid:agneau_noirsさん。その秘策とは……? やりとりを想像すると、ほのぼのしますね。

ほのぼの(by id:hkyy さん)

id:hkyyさんは、6人兄弟の中で唯一の女性。姉妹がほしいと思うことはあっても、「兄や弟がいるからこそ今のわたしがある」と感じるそうです。

弟 - ruru on the roof(by id:rumir さん)

“世界一似ていない”といわれる姉弟には、実はよく似ているところが。id:rumirさんと弟さんとの関係、とてもすてきです。

http://rumir.hatenablog.com/entry/2013/09/08/223847

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

その他の投稿はこちらから!

その他のエントリーはこちらからご覧ください。投稿ありがとうございました!