今週のお題特別編 iTunes Cardを当ててもっともっと音楽を聴こう! 「今年1番思い出に残っている曲は? 私のマイベストソング2013♪」

今年1番思い出に残っている曲は? 私のマイベストソング2013♪

もういくつ寝れば……ということで、2013年も残りわずか。年の瀬が迫る今回のお題は特別編

今年1番思い出に残っている曲は? 私のマイベストソング2013

を実施します。2013年、1番よく聴いた曲、思い出に残っている曲、心に染みた曲、感動した1曲を教えてください!

ジャンルはなんでもかまいません。応募者の中から抽選で、3,000円分のiTunes Cardを10名様にプレゼントします。

応募キーワードは「マイベストソング2013」。締め切りは12月19日(木)です。

  • 曲のタイトルとミュージシャンを明記してください。
    編集サイドバーのAmazon商品紹介機能やiTunes商品紹介機能を使うと、楽曲のデータを簡単に貼り付けられます。
  • せっかくですので、その曲にまつわるエピソードや思い出、楽曲やアーティストへの思いなどを綴ってもらえると嬉しいです(必須ではありません)。

みなさんの投稿をお待ちしています!

キャンペーンページはこちら

iTunes貼り付け機能の使い方

PC版の編集画面では、編集サイドバーに追加された iTunes商品紹介 アイコンをクリックして「iTunes商品紹介」タブを開きます。

タブ上部のフォームにキーワードを入力して検索すると、関連する商品が一覧表示されます。このとき、検索フォーム下のドロップダウンメニューで商品の種類を選択できます。デフォルトで「すべて」が検索されますが、本キャンペーンへの応募では「曲」から検索するとよいでしょう。

検索一覧から今年1番思い出に残っている曲を選択して「選択したアイテムを貼り付け」を押すと、編集画面に商品が貼り付けられます。

スマートフォンiOSアプリで利用するには

スマートフォンのブラウザから記事を編集するときには、記事編集画面の上にある iTunes商品紹介 アイコンをタップします。別ページに開く「iTunes商品紹介」で商品を検索・選択して、「選択したアイテムを貼り付け」を押してください。

iOSアプリでは、編集ツールバーの iTunes貼り付け アイコンをタップすると、「iTunes商品紹介」画面が開きます。

詳細は、機能リリース時の告知ページをご覧ください。

iTunes StoreやApp Storeから商品の検索・貼り付けに対応しました。アフィリエイトプログラムも簡単に利用できます! - はてなブログ開発ブログ