読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「はてなグッズ福袋」をまずゲットしたのはこの3ブログ! #地元発見伝 お題「地元のメリークリスマス」もラスト1週間! 日ごと賑やかになる街の風景をどんどん投稿してください

地元発見伝 今週のお題 キャンペーン

はてなグッズ福袋 プレゼントの詳細については記事の後半をご覧ください。

https://www.google.com/maps/preview?q=35.671888%2C139.764235
中央区, 東京都都道304号線

via http://mofutofu.hatenablog.com/entry/2014/12/17/001933

特別お題 地元発見伝 の現在のお題は 地元のメリークリスマス。これが最後の出題です。

今回と12/25のふりかえりでピックアップされたクリスマスらしい投稿には、はてなTシャツなどが詰まった はてなグッズ福袋 をお年賀にお送りするプレゼント企画も実施中。

まず福袋をゲットしたのは、こちらの3ブログです!

銀座四丁目のクリスマス - ふわふわソース

東京都 中央区

id:mofutofuさんは、銀座のイルミネーションを紹介しています。

毎年見に行っていたという、銀座4丁目ミキモト本店のクリスマスツリー。今年が最後の展示となるそうです。天賞堂の天使像も可愛らしいですね。


大須観音のクリスマス - 本の虫の読書日記

愛知県 名古屋市

id:perolaさんの記事は、地元の商店街。宗教色のないイルミネーションに、クリスマス感がない年末セール。

それでいて、町にはしるこサンド赤味噌のおみそ汁、名古屋嬢と、名古屋名物にあふれるステキなエントリーでした。


老いも若きも集まる「よみうりランド・ジュエルミネーション」

東京都 稲城市

ポレポレとうさん (id:polepole103) さんが紹介するのは、今年で開園50周年を迎えた遊園地 よみうりランド。歴史あるからこそ、親子三代での来園者もよく見られるとのこと。

クリスマスには特別なイルミネーションも披露されるそうです。どこへ行こうかまだ決めてない方、候補の1つにいかがですか。


* *

以上の皆さまには「はてなグッズ福袋」をお送りします。キャンペーン終了後、詳細をメールでご連絡いたしますのでご確認ください。よろしくお願いいたします。

クリスマスシーズンの地元を発見した方に「はてなグッズ福袋」をプレゼント!

12月24日、クリスマスイブまでのラスト・チャレンジは 地元のメリークリスマス です。

夜にはイルミネーションでライトアップされる公園や建物。デートやおでかけやデートで定番の待ち合わせスポットなどなど、クリスマスシーズンならではの地元をどんどん紹介してください。

12月18日と25日にふりかえりで、クリスマスらしい投稿をそれぞれ3エントリーずつピックアップ。はてなTシャツなどが詰まった はてなグッズ福袋 を年明けにお送りします。

はてなブログ 地元発見伝

はてなグッズ福袋について

  • 福袋の中身となるTシャツの種類・色・サイズ等は選べません
  • 12月18日と25日のふりかえりでピックアップされたユーザー様には、はてなの登録メールアドレス宛に、送付先情報(住所、氏名等)を確認するメールをお送りします(取得した個人情報は、本キャンペーンの賞品発送用途以外には使用いたしません)
  • 送付先は日本国内に限らせていただきます

これまでにピックアップした記事は「地元発見伝」カテゴリーからまとめてご覧いただけます。

「地元発見伝」カテゴリーの記事一覧 - 週刊はてなブログ

また、地元発見伝に投稿された記事はすべて記事一覧からご覧いただけます。

地元発見伝に参加したブログ記事を見る

スペシャルサイト「じもwww」もチェックしよう!

地元発見伝でピックアップしたエントリーは、アイデムスペシャルサイト じもwww にも掲載されています。

「じもwww」では、ほかにもデイリーポータルZが日本全国の「おもしろ祭り」を紹介する企画や、小説「走れメロス」のメロスが「地元とは何か?」を問いながら走り続けるユーモアあふれる舞台映像 スマホを片手に走れメロス のWeb動画を公開しています。ぜひご覧ください。

じもwww バナー

年明けには、デイリーポータルZにより開催されるリアルイベント「じもリンピック(仮)」への特別招待や、優秀な投稿の表彰も予定されています。どうぞお楽しみに!