雨の日が待ち遠しくなる! ブロガーイチ押しの「雨の日グッズ」が集結

はてなブログでは今週「雨の日グッズ」というお題で投稿を募集しました。お気に入りの傘や靴、雨の日に聞きたい曲など、さまざまな投稿が寄せられました。今回はその中から5件のエントリーをピックアップします。

バーバリーの長傘

K太 (id:kta2015) さんは、お金がないころに奮発して買ったという「バーバリーの長傘」を紹介しています。購入から2年たった今でも、雨の日に傘を差すのが楽しいそうです。雨の日が待ち遠しくなるお気に入りの傘、ぜひ探してみませんか?

kta2015.hateblo.jp

雨の日カバン

箱根ヶ崎P.N.3 (id:p-n-3-p-n-3) さんは雨の日の通勤・通学に、タイヤチューブで作られたバッグを薦めるエントリーを投稿しています。防水性の高さはもちろん、デザイン性にも優れたこのバッグ、男性、女性問わず心を奪われそうです!

p-n-3.hatenablog.com

雨の日撮影

航空機撮影を趣味としているid:tomohiko37_i さん。雨の日対策は航空機撮影に必須なんだそうです。愛用している一眼レフ用のレインコートが紹介されています。雨の日にしか撮れない写真、見応えがありますね!

tomohiko37-i.hatenablog.jp

レインコートと洗濯バサミ

イラストが素敵な、えんがわ (id:hanatin2)さんのエントリー。お子さんの帽子とレインコートを洗濯バサミで留めるアイデアが紹介されています。帽子のツバが雨避けになって、顔が濡れない上に帽子も濡れないそうです!

hanatin2.hatenablog.com

運転にもちょうどいいレインブーツ

レインブーツに関する投稿も数多く寄せられました。その中から「運転するのにちょうど良い」という、HUNTERのショートのレインブーツを紹介したid:dailylife08 さんのエントリーをピックアップ。お子さんのフライングタイガーの傘も可愛らしいですね!

dailylife08.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「2016上半期」

6月も後半。今年も折り返しの時期となりました。

今週のお題2016上半期 です。

ここで一度、この半年を振り返ってみませんか? 印象深かったこと、達成したこと、トホホな出来事も。振り返ることで残り半年の過ごし方が変わるかもしれません! みなさんの上半期について教えてください。

「今週のお題」ページはこちら