忘れられない夏。「高校野球」にまつわるエントリーが集まっています

甲子園では連日熱戦が繰り広げられています。はてなブログでは、今週「高校野球」というお題で投稿を募集しました。母校を応援した思い出から憧れていた選手の話まで、さまざまな投稿が寄せられました。4件のエントリーを紹介します。

凛々しい応援団長

anngo-17(id:anngo-17)さんは、小学生のころに球場で見た応援団長の少女について投稿しています。暑い日差しの中、眉一つ動かさず、険しい表情で応援する様子はとてもかっこよかったそう。高校野球を見るときにはぜひ応援席にも注目したいですね。

anngo-17.hatenablog.com

学校中が野球に熱狂

Kori(id:kori-mimyhaha)さんが通っていた高校は、例年だと「甲子園出場なんてまずあり得なかった」のだそう。しかし、Koriさんが3年生の夏、野球部は強かった! 即席のチアガールになって母校を応援した思い出がつづられています。

yu-andmi-104.hatenablog.com

球児の年齢を追い越して

かつては高校球児を「憧れのお兄さん」として見ていたというizumitosora(id:izumitosora)さん。それから歳を重ねて「憧れのお兄さん」と同学年になったかと思えば、やがて自分の方が年上になり、いつの間にかお子さんの方が年上になってしまったと語っています。チームが勝っても負けても涙が出てしまうほど感情移入してしまうそうで、「孫が高校球児に、なんてことも可能性は0ではない」と将来を楽しみにしているとのことです。

izumitosora.hatenablog.com

野球部が無いなんて!

yuzukarin(id:yuzukarin)さんは、高校生の姉が野球部の応援に行くのを見て憧れていたとのこと。しかし、進学した高校には、野球部が無かったそうです。今でも高校野球のシーズンには母校を応援できなかったことに胸が痛くなってしまうという、少し切ないエントリーです。

hirokoko121.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「カバンの中身」

はてなブロガーのカバンをのぞき見!

今週のお題「カバンの中身」 です。

絶対に持ち歩いている必需品やこだわりの仕事道具、知らない間にカバンに入っていたモノ……。あなたのカバンの中身を教えてください。皆さまのご応募、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら