読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「南極からブログを書くってどんな感じですか?」昭和基地で暮らすブロガーさんへの質問を募集します!

※質問の募集は終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

南極からブログを書くってどんな感じですか?

はてなブログには国内外、さまざまな地域から投稿が寄せられています。その中でもひときわ目を引く場所「南極・昭和基地」から投稿しているブロガー・みなもとやすひろ (id:nankyoku_30nin)さんをご存知でしょうか?

nankyoku-30nin.hatenablog.com

第57次日本南極地域観測隊に参加し、オーロラの楽しみ方昭和基地での農園バーの様子観測隊員のファッションなど、さまざまな南極生活の様子を投稿しているみなもとさん。「南極でブログを書く」とはどういう感じなのか、メールインタビューを申し込んだところ快諾していただきました! この機会に、みなさんからも質問を募集したいと思います。

インターネットはどうやっているの?
実際どれぐらい寒いの?
南極で働くためにはどうしたらいいの?

などなど、南極での生活について聞いてみたいこと、気になったことについてお寄せください。

質問を応募するには

以下のいずれかの方法で応募できます。

フォームから応募する

はてなブログをお持ちでない方は、Googleフォームから応募できます。

フォームから質問を書く

お題から応募する

はてなブログをお持ちの方は、お題「南極・昭和基地のブロガー<みなもとやすひろさん>に聞きたいこと」からブログ記事を投稿すると、応募できます。

このお題で記事を書く

質問の募集期間は1週間程度想定していますが、応募数により変更することもあります。いただいた質問は編集部でピックアップし、メールにてみなもとさんにインタビューする予定です。