読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サービスイン直後から話題沸騰! ブラウザゲーム「刀剣乱舞」で盛り上がっているブログ記事まとめ! 君は「芝村裕吏」を知っているか?

DMMゲームズ(DMM.com)とニトロプラスによる刀剣育成シミュレーションゲーム刀剣乱舞」が、まだサービス開始から2週間程しか経っていないのにもかかわらず、爆発的な人気となっています。

はてなブログでも例外ではなく、熱い想いの丈をつづったエントリーが数多く投稿されています。今回はその中から4つのエントリーをピックアップしてご紹介します。

メモ:『刀剣乱舞』の「付喪神」設定について

同社の「艦隊これくしょん」と比較されることも多い本作。刀剣乱舞の導入で説明される設定を解説したエントリーとなっています。
付喪神」という設定が、艦これの「艦娘」と真逆であるという指摘がなされています。


刀剣乱舞、芝村裕吏 監修・シナリオらしいと聞いただけで高まるよな、そりゃ。

世界観監修・シナリオを、「高機動幻想ガンパレード・マーチ」などを手がけた芝村裕吏さんが担当しているということも話題の1つです。

id:hageatama-さんのエントリーは漫画「われは剣王っ!!」との関連性に想いを馳せたものとなっています。
これからどんな物語になっていくのか、期待が高まりますね!!


とうらぶの沼にどんと落ちて我に返った話。

普段ゲームをしないという赤穂 ( id:xacoux) さん。刀剣乱舞に夢中になった理由とは?
〇〇がきっかけで幕末や新撰組にハマった人、多いようです。


刀剣乱舞をやってる人に軽率に資料本を買おうよ!とお誘いする記事

刀剣乱舞をきっかけに、日本刀に興味がわいた人も多いと思います。

最後に、ろき ( id:roki_a) さんによる「日本刀入門」に良さそうな本のエントリーを紹介します。


* *

いかがでしたか? これからも目が離せない刀剣乱舞、みなさんの投稿もお待ちしています。

剣技・剣術〈3〉名刀伝

剣技・剣術〈3〉名刀伝