【アイナナ】IDOLiSH7初のグループ単独ライブ「IDOLiSH7 LIVE BEYOND “Op.7”」の感想を集めました。

人気ゲーム『アイドリッシュセブン』のアイドルグループ・IDOLiSH7が、2022年1月22日、1月23日にさいたまスーパーアリーナでライブを行いました。

「IDOLiSH7 LIVE BEYOND “Op.7”」と名付けられた本公演は、ファンにとって待望の初のグループ単独ライブでした。

今回は、そんな「IDOLiSH7 LIVE BEYOND “Op.7”」の感想を集めました。

「声優さんのライブというよりも、IDOLiSH7の、初めての単独ライブ」

sa4to.hatenablog.com
ヨツサト(id:sa4to)さんはゲーム『アイドリッシュセブン』を事前登録からプレイしていましたが、この5年間離れていたといいます。「IDOLiSH7 LIVE BEYOND “Op.7”」の配信で久しぶりにIDOLiSH7に触れ、「今もう一度、和泉一織に、IDOLiSH7に会えてよかった。5年間、取りこぼしたものは数え切れないほどあるだろう。二度と手に入らない情報だってきっと沢山ある。でも、ソーシャルゲームが無限にある時代に、5年ぶりに戻ってこられる場所があるって、すごすぎる」と語りました。

「アイナナ、なんかすごく遠くまで来たなと」

sunfun.hateblo.jp
アイナナ、なんかすごく遠くまで来たなと」と感じたという、sun(id:sun_otk)さん。「でも、彼らだけが遠くに行ったわけではなくて、わたしたちもちゃんと連れてきてもらったというか。彼らがわたしたちの手を引いてくれたから、あの景色が見られた。そんなふうに思って、胸がいっぱいになりました」と公演を振り返っています。

「1曲目から秒で泣きました」

sabazanmai.hatenablog.com
交通事情や新型コロナウイルスの影響で、さいたまスーパーアリーナで公演を見ることは諦めたというid:sabazanmaiさんは、配信で公演を楽しみました。セットリストとキャラクターごとに丁寧に感想を語っています。「現地行きたかったです。友達とサイリウム振って一緒に盛り上がりたかったです。生の姿・歌を拝見できたらもっと感想も違うものになってたのかもしれません。でも現地に行く・行かない選択肢どれも間違いではないんですと言ってくれた言葉、嬉しかったです」と思いをつづりました。

「あの7人じゃなきゃできなかったと思う」

i72hr.hatenadiary.jp
はるさめ(id:n8r3mtP)さんは新型コロナウイルスの影響の強い状況でライブが開催されたことについて、「ステージに立ってくれてありがとう。7人の大好きなアイドルたちに会わせてくれてありがとう。大好きだよと伝える場所をくれてありがとう」と感謝の言葉を並べました。「未来に希望が持てない世の中だけど、『雨が上がったあとは虹が架かるから』という言葉を信じて、アイドリッシュセブンについていきたいと思えた、そんな2日間でした」と振り返りました。

「夏にハマった私にとって、初のアイナナ現場……」

szhello.hatenablog.com
去年の夏に『アイドリッシュセブン』にハマったという、うずら(id:uzuzn)さん。「IDOLiSH7 LIVE BEYOND “Op.7”」のチケットが当たり、「出会って半年でそんな、『…ええんか??』って感じでしたが、当たったということは『ええよ!!!』って事だと信じて、ありがたく参加させて頂きました」といいます。それぞれのキャラクターや演出について語っています。


あなたも推しについてブログを書きませんか?

あなたもはてなブログで、推しについてのブログをぜひ書いてみてください。

ブログを書く