今週のお題振り返り! はてなブロガーの「ハロウィン」「リラックス」「紅葉」

はてなブログでは2018年10月から11月にかけて、「ハロウィン」「リラックス」というお題でそれぞれ投稿を募集しました。いずれのお題にもたくさんのエントリーが寄せられました。今回はその中から、はてなブログ編集部が気になったエントリーをピックアップします!

ハロウィン

葉山のハロウィン - PadmaRiAmrita

ヨガを教えているというria (id:padmaria)さんが出会ったのは、とてもかわいらしいハロウィン。仮装した子どもたちがお菓子をもらいにくる姿に心の中でにっこりしたそうです。ほのぼのして素敵なエントリーをどうぞ。


maniature-garden.hatenadiary.com
ブログを書こうと「今週のお題」をチェックしたという彩 (id:kominato-bloomin)さん。「ハロウィン」というお題に「マジか。」と思いつつも書いてくださったというエントリーです。


eatlaughtlive.hatenablog.com
今年も話題になった渋谷のハロウィンについて書かれたのが、アボカド (id:eatlaughtlive)さんのこちらのエントリー。「普段押さえつけられてる個性や、パワーを発散してるんだと思う。」というアボカドさんのハロウィンへの考えを、ぜひ読んでみてください。

リラックス

今週のお題初チャレンジです - 40歳からはじめるブログ。

yunkolo (id:aki_story)さんのリラックスは、家と愛猫。部屋を暖かくして、猫と過ごす。写真からも癒しが伝わるエントリーです。


asunaro-flowers.hatenablog.com
家でゆっくりすることだけがリラックスではないのかもしれません。いろは (id:asunaro-flower)さんが語るのは、音楽発表会で指揮者をした時のこと。今でも緊張した時には思い返すという素敵なエピソードです。


www.musasino-tanuki.com
日常のリラックスタイムは「風呂上がりの一杯に決まっている」と言っているのは、三十路たぬき (id:ak-act1-scene5)さん。こちらのエントリーでは、そんな三十路たぬきさんのお気に入りのお酒が紹介されています。お風呂で体を温めた後の一杯……まさに至福のひと時かもしれません。

紅葉

夜の紅葉 - 100年ライフの生き方

こちらは、おさごと (id:osagoto)さんの撮られた素敵な写真。夜に見る紅葉は、昼とは一味違った魅力があります。まるで芸術のような紅葉の景色を、みなさんも改めて楽しんでみてはいかがでしょうか?



doratake-3jsb.hatenablog.com
奄美大島在住のドラタケちゃん (id:doratake_3JSB)さん。奄美大島では「紅葉」の季節を感じることはないのだそう。こちらのエントリーでは、そんなドラタケちゃんさんが初めて紅葉を見た時の感動を語られています。


yo-cosmos.hatenablog.com
yøsukë (id:c-o-s-m-o-s)さんは、紅葉を見に京都の瑠璃光院へ。エントリー中の写真の美しさに、うっとりしてしまいます。ぜひお出かけの参考にしてみてください。


* *


投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。


また、「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら