忘れたいのになかなか忘れられない。はてなブロガーの「忘れたいこと」とは【今週のお題ふりかえり】

f:id:hatenablog:20220301113543p:plain

誰にだって忘れたい思い出の一つや二つはあるもの。

思わず頭をよぎるほろ苦い記憶や、つい顔を赤らめてしまう恥ずかしい経験も、ブログに書いてしまえば気持ちが晴れるかもしれません。

はてなブログでは、2021年12月17日から2021年12月24日にかけて、今週のお題忘れたいこと」として皆さんの投稿を募集しました。寄せられたエントリーの中から、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい5つの記事を紹介します。

「そして満を辞して取り出される空気清浄機」

takian2000.hatenablog.com

結構忘れたいようなことでもネタにできてしまえばよいかなと忘れずに小出し小出しでこういったところで放出しているのだけど、今日の話だけはなんかこう、あんまり笑を誘えるような話でもないし、なんならちょっと引いちゃうひともいるんじゃないかなというレベルの話であると思う。そういった意味でもう忘れちゃいたいんです。

結論から言ってしまうと30万円ほどもするけったくそ悪い空気清浄機を購入してしまったのである」と切り出す id:takian2000 さん。20代の頃、訪問販売員に気を許し、断り切れないまま空気清浄機を購入してしまったことを語っています。

きれいで分厚いガラスに3回ぶつかった

www.shioribloom.work
surely55 (id:shioribloom55)さんは、窓ガラスにぶつかってその場で倒れてしまったことが3回あったといいます。「今では必ずガラスがあるか手で撫で撫で確認するようになりました^ ^」と、入念なチェックを欠かさなくなったそうです。

「すいませーん、私のエクステ落ちましたぁー😆😆」

douganshufu.hatenablog.com
高校生の頃、美容室で地肌が見えるほど髪を梳(す)かれてしまったためヘアーエクステをつけることにしたという 童顔主婦⭐️のの (id:douganshufu)さん。部活の練習中にエクステが落ちたことをマネジャーから指摘された思い出を振り返っています。

靴の中にザリガニ

saaneyou.hatenablog.com
さあ寝よう (id:saaneyou)さんが「忘れたいこと」は数十年前の出来事。学校へ行こうと靴を履いたら指先に妙な感触があり、靴の中を見てみるとザリガニが潜んでいたとつづっています。

「恥っずううううううううううううううううううううううううううううううああ」

namaridou.hatenablog.com

女性店員「あの、○○さん」

私「?」

女性店員「lineやってますか?」

私「!」

私「(早口で)やや、や、やってますけど、あの俺あんま普段スマホ見なくて交換してもあんまり会話できないっていうか既読がつかなくても気分を害さないでほしk」「あの」

女性店員「…お店のアカウントがあるんで…もしよければ…」

私「あっ…」

id:namaridou さんは、行きつけの美容院での思い出したくないやりとりをブログに「供養」しました。

紹介した記事はこちら


🐓

今回紹介したのは、2021年12月17日から2021年12月24日にかけて募集した今週のお題忘れたいこと」に投稿されたエントリーの一部です。

ぜひ今週のお題を活用して、ブログを更新してみませんか?

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今週のお題、テーマはなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら


週刊はてなブログとは

話題のブログや、スタッフおすすめの記事、はてなブログの使い方をご紹介。インタビューや寄稿も随時掲載。「ブクマ数ランキング」「今週のお題」を定期更新しています。更新情報は以下でチェック!

 

〜はてなブロガーの皆さんへ〜
お使いのブログが営利利用に該当する場合、ブログ内に連絡先を設置していただく必要があります。ブログの営利利用とルールについて、詳しくはガイドラインや、こちらの解説記事をご確認ください。
また、インターネット上の画像の利用について記載したこちらの記事も合わせてご確認ください。