はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

どこで叫ぶ? なにを叫ぶ? はてなブロガーによる「叫びたい!」をあつめました【今週のお題ふりかえり】

f:id:hatenablog:20211221125752p:plain
いつだって、叫びたい!

思いっきり声を出したくてもなかなかできない? そんなあなたの「叫びたい!」思い、ブログにぶつけてください!

はてなブログでは、2021年10月29日から2021年11月5日にかけて、今週のお題叫びたい!」として皆さんの投稿を募集しました。寄せられたエントリーの中から、週刊はてなブログ編集部がおすすめする5つの記事を紹介します。

思いっきり叫びたくなるほどうれしかった

satorep.hatenadiary.com
実はうれしいことが立て続けに起きていて思いっきり叫びたい気持ちがある」という さとるん id:satorep さん。「基本情報技術者試験」の午前試験に合格し、さらに大学院の一次推薦が取れた喜びをブログにつづっています。さとるんさん、合格おめでとうございます!

僕の今までの人生、事が異常にうまく運ばれるときはその後に大きな厄災が来るのが常なので決して油断せず、こういう時こそ自分を追い込むじゃないけどだらだらしないように頑張りたいです。ただ今は叫ばしてください。「やったぞぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお!」


俺のパソコン盗ったの誰だァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

waon-k.hatenablog.com
「独立したい社会人2年目が思いを叫ぶブログ」を運営する わをん id:waon_k さん。お酒を飲みすぎて路上で寝てしまい、目が覚めた時にはパソコンなどが入ったバッグを盗まれてしまったと語っています。「絶対に路上に横たわってはダメだ」と反省し、新たなパソコンでブログを更新していくと決意を固めています。

一体あなたはどこのどなたですか〜(´;ω;`)!!!!!

www.around30girl-life.com
赤福 id:maychigocake329 さんは、美味しいチーズケーキを販売していたお店の名前を忘れてしまったためブログで紹介できないと悔しさをつづっています。思い出したら、ぜひブログで紹介してくださいね!

しかも普通のチーズケーキじゃなくてグルテンフリーだったかなんかで

身体に優しくて美味しいとか最高やん〜とか母と話してたんですよ!

お店の方、チーズケーキさん…本当に申し訳ありませんm(_ _)m


オアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!

当ブログ読者の皆様に、聞いてほしいことがあります。 - 鈴森日記

鈴森シラセ id:Shirase_Suzumori さんは「どうしても聞いてほしいことがある」そうです……。

思いっきり叫びたいときにおすすめの場所

haohao3.hatenablog.com
はおはお id:haohao3 さんは、実家の前の田舎道の途中にある大きな堤が、思いっきり叫びたいときにおすすめの場所だといいます。「合唱をやっていたので、練習しに行ったり、腹が立ってたまらないときはそこで叫んだり、父と喧嘩した時は家出して、そこに作った秘密基地におやつ持って潜んだりしてました」とつづられており、はおはおさんが実家で暮らしていたころの思い出がたくさんつまった素敵なエントリーです。

夏の夜には蛍が群生しているので、光の渦のようになります。

今回紹介した記事一覧


📣

今回紹介したのは、2021年10月29日から2021年11月5日にかけて募集した今週のお題叫びたい!」に投稿されたエントリーの一部です。

ぜひ今週のお題を活用して、ブログの更新に役立ててみてください!

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら


週刊はてなブログとは

話題のブログや、スタッフおすすめの記事、はてなブログの使い方をご紹介。インタビューや寄稿も随時掲載。「ブクマ数ランキング」「今週のお題」を定期更新しています。更新情報は以下でチェック!

 

〜はてなブロガーの皆さんへ〜
お使いのブログが営利利用に該当する場合、ブログ内に連絡先を設置していただく必要があります。ブログの営利利用とルールについて、詳しくはガイドラインや、こちらの解説記事をご確認ください。
また、インターネット上の画像の利用について記載したこちらの記事も合わせてご確認ください。