巡ろう風景、語ろう地元! お題キャンペーン『地元発見伝』を開始しました。最初のお題は「記憶に残る風景」です #地元発見伝

本日、今週のお題特別編として、地元の良さを再発見して応援する企画 地元発見伝 を開始しました。これから約3か月間かけて、はてなブログ編集部から地元や地域に関連したお題を出題します。あなたが伝えたい地元や地域の魅力をぜひブログで教えてください!

最初のお題は、「記憶に残る風景」です。

地元発見伝の最初のお題は、記憶に残る地元の風景です。よく行っていた場所や、あの日の帰り道、今でも鮮明に思い出せる地元の風景はありますか? 地元発見伝の特設ページに移動して、ページ内の手順に沿って、ストリートビューからその場所をブログに投稿してください。

はてなブログ 地元発見伝

お題企画「地元発見伝」について

本プロジェクトは、イーアイデムデイリーポータルZとのコラボ企画です。年明けまでの実施を予定しており、期間中は地元に関するさまざまなお題次々と出題していきます。

投稿いただいた中から、地元愛あふれる記事、ためになるお役立ち記事、思わず爆笑おもしろ記事などなど、ステキな投稿がスペシャルサイト じもwww:地元ルネサンス 仕事ルネサンス でもどんどん紹介される予定です。

また、デイリーポータルZにより開催されるリアルイベント「じもリンピック(仮)」への特別招待や、優秀な投稿の表彰を、年明けに実施する予定です。

「じもwww:地元ルネサンス 仕事ルネサンス」では、地元発見伝に投稿された記事のほか、地元に関わる動画コンテンツや、地域に密着した仕事のインタビュー記事、デイリーポータルZの特別企画など、さまざまなコンテンツが引き続き掲載される予定です。あなたの投稿が紹介されるかも!?

このサイトをぜひチェックしてみてください!

じもwww|地元の文化や求人を再発見するならイーアイデム

※今週は、通常のお題はお休みです。前回のお題のふりかえりは別途投稿いたします。