謹賀新年

明けましておめでとうございます。週刊はてなブログより皆さまに謹んで新春のお慶びを申し上げます。

2016年はてな年賀状

はてなブログでは、2016年もみなさまに楽しくブログを利用していただく機能改善や新しい取り組みを進めてまいります。

その第一弾として、新機能「ブログチャレンジ」を本日リリースいたしました。「記事を公開する」「読者になる」「はてなスターをつける」など、はてなブログをどれくらい使いこなしているかを、チェックリストの形式で確認できます。どうぞご利用ください。

ブログチャレンジ

詳細な説明は、はてなブログ開発ブログにて告知しております。

2016年、いまブログの伝説がはじまる……! 新機能「ブログチャレンジ」で、新春特別企画に挑戦しよう!

また、今週のお題として「年末年始の風景」を募集しています。編集画面のお知らせ欄にあるリンクから参加できます。ぜひ写真を添えて、初詣やお節料理、歳末から新春に見かけた風景をブログに投稿してください。

「今週のお題」ページはこちら

週刊はてなブログでは、週次のブックマーク数ランキング(月曜更新)とお題ふりかえり(木曜更新)、そして折々のブログピックアップでみなさまのステキな投稿を紹介しています。また、昨年スタートしたインタビュー企画「私とブログ」も引き続き掲載していきます。

本年も、はてなブログ、そして「週刊はてなブログ」をよろしくお願いいたします。

※巻頭に掲載した今年の年賀状は、現在の「はてなのミッション」をモチーフにしています。