はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

CHINTAI特別お題キャンペーン「私の一人暮らし」結果発表! 君の一人暮らしは楽しかったかい?

はてなブログでは、賃貸物件の情報提供サービスを行う株式会社CHINTAIと共同で、一人暮らしを応援する特別お題キャンペーン「#私の一人暮らし」を2018年3月13日から3月27日にかけて実施しました。

2週間の応募期間に、なんと400記事を超える「#私の一人暮らし」が寄せられました。たくさんの投稿をありがとうございました。

ちょっと不便だけど希望にあふれる自由な生活、ばかりではなく、実にハードボイルドなライフレポートもちらほら。ほんとうに人生の数だけ暮らしがありました。記事の一覧はこちらをご覧ください。

はてなブログでCHINTAI特別お題キャンペーン「私の一人暮らし」

そんなたくさんの一人暮らしから、株式会社CHINTAIの選考による優秀賞(3作品)をご紹介します。

優秀賞

以下の3作品が、栄えある優秀賞に選ばれました。おめでとうございます。

世界がきみを見捨てても。 - しょしごと。
  by ジェン (id:ogadenai) さん

一人暮らし20年で借りてきた5つの部屋 - たのしくも悩ましき、春の夢
  by 雷神さん (id:happysad88) さん

人は自然と生きていくようにできている。一人暮らしを始めて3年で分かったこと。 - ミナトミライ.
  by 村上ユウタ (id:onthevillage) さん

皆さまには、豪華「一人暮らしセット」をプレゼントいたします。以下、株式会社CHINTAIの特別お題キャンペーン「#私の一人暮らし」担当者様による選考コメントです。

キャンペーンにたくさんの参加と投稿をいただき、ありがとうございました。

「一人暮らし」というテーマで、過去の思い出、憧れ、アドバイスなど、多種多様な投稿が集まりました。何度も読み返したくなるような感動的な記事や、暮らしに役立つ記事もたくさんありました。

楽しく拝読させていただく中で、一人暮らしの形や、一人暮らしへの思いが、人それぞれであることを改めて認識できました。

CHINTAIは、賃貸物件情報をお届けするだけではなく、豊かな暮らしを実現するサポートをしていきたいと考えています。そして一人暮らしは、暮らし方の一つの形であり、多くの方が経験することでもあります。

不安も期待も、楽しいことも辛いこともある、そんな一人暮らしを、CHINTAIは引き続き応援していきます。

今回のキャンペーンを通して、一人暮らしに対して思いを巡らせたり気づきがあれば嬉しいですし、将来的に一人暮らしを考えるタイミングで、このキャンペーンやCHINTAIを思い出していただければ幸いです。

この度はありがとうございました。

さらに、全投稿を代表して優秀賞からジェンさんの「世界が君を見捨てても。」が、CHINTAI情報局に掲載されます。お楽しみにお待ちください。

ちなみに4月20日現在の「今週のお題」は「カバンの中身」です。こちらの投稿もお待ちしています。これからも、はてなブログをどうぞよろしくお願いいたします。

【追記】ジェンさんの作品がCHINTAI情報局に掲載されました

CHINTAI情報局でも4月27日、キャンペーンの結果が発表されました。ジェン(id:ogadenai)さんの優秀賞受賞作「世界がきみを見捨てても。」も掲載されています。あわせてご覧ください。

【お知らせ】CHINTAI×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の一人暮らし」優秀賞発表 | CHINTAI情報局