ちょうどこんなお店が知りたかった! お題「#ちょうどいいお店」の結果発表です

はてなブログでは2018年7月23日から8月5日まで、グルメ情報サイト「ぐるなび」と共同によるグルメブログ応援企画の一環として、特別お題キャペーン「◯◯にちょうどいいお店」を実施しました。

日本全国津々浦々さらに国外からも、何やかんやにちょうどいいお店が延べ350エントリーも集まりました! 投稿いただいたブロガーの皆さま、ありがとうございました。

ここでは栄えある「メシコレ公式グループ賞」に選ばれた3記事を、ぐるなびによる選考コメントとともに紹介いたします。

それでは「メシコレ公式グループ賞」の発表です!

告知しておりましたように、メシコレ公式グループに参加した上でお題に投稿した中から、ぐるなびによる厳正な選考を経て、2万円分のAmazonギフト券がもらえる「メシコレ公式グループ賞」が決定いたしました。以下の皆さまです!

🍉 京都の「フルーツパーラー ヤオイソ」を紹介した id:maikoto さん

最初の受賞者は、まいこ (id:maikoto) さん。エントリーはこちらをご覧ください。

ぐるなびによる選考コメントはこちらです。

この夏もさまざまなかき氷が話題になっている中で、京都の老舗のフルーツパーラーのかき氷をご紹介いただいたこちらの記事を選ばせていただきました。フルーツたっぷりのかき氷がリーズナブルなお値段で味わえ、幅広いシーンで楽しめるお店ということで、「#ちょうどいいお店」のテーマにぴったりな記事だなと感じました。

紹介されたお店のぐるなびカードもご参照ください。


☕ 名古屋の「珈食房 る ぱん」を紹介した id:kmartinis さん

続いては、けいいち (id:kmartinis) さん。エントリーはこちらです。

選考コメントはこちら。

名古屋といえば「喫茶店」。そんな中でも、地元の人たちに愛されている「#ちょうどいいお店」を紹介いただいたこちらの記事を選ばせていただきました。モーニングやランチ、スイーツまで、どのお料理も美味しそうで、近くにこんなお店があったらいいな!とつい思ってしまうお店でした。

お店の情報はこちらをどうぞ。


🎶 吉祥寺「MONK'S FOODS」を紹介した id:happydust さん

最後の受賞者は、月山もも (id:happydust) さんです。エントリーをどうぞ。

選考コメントです。

吉祥寺に住んでいたらぜひ足を運んでみたいと思う、こちらの記事を選ばせていただきました。初めてだと少し入りにくそうな雰囲気のお店だけに、こうやって記事で紹介してもらえると興味が沸きますよね。オーナーご夫婦とのエピソードも素敵だなと思う、読み応えたっぷりの記事でした。

お店情報のぐるなびカードです。


以上の皆さまには、はてなに登録しているメールアドレス宛に当選の連絡をいたします。ご確認ください。

メシコレ公式グループに参加しよう!

ぐるなびが運営するメシコレ(mecicolle)は、食通キュレーターが厳選したグルメ情報を受け取れるグルメマガジンです。はてなブログでは、本キャンペーンと連動してメシコレ公式グループを開設しました。

グルメブログの応援企画として、このグループに参加するはてなブログから良質なグルメ記事を厳選して「メシコレ」で紹介していきます。グルメブログを運営されている方は、ぜひグループにご参加ください。

これからもはてなブログをどうぞよろしくお願いいたします。