今週のはてなブログランキング〔2019年5月第4週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。5月19日(日)から5月25日(土)〔2019年5月第4週〕のトップ30です*1

# タイトル/著者とブックマーク
1 車の運転って難しすぎない? なんで社会で許されてるの? - 拝徳
by id:tokunoriben
2 15年間務めた会社に退社を切り出したら史上稀にみるクソ展開になった(中編) - 放浪軍師のアプリ開発局
by id:roamschemer
3 ネットの音楽オタクが選んだベスト平成ソング 50→1 - 音楽だいすきクラブ
by id:ongakudaisukiclub
4 日本人観光客、中国(大陸)に行かない問題 - 日毎に敵と懶惰に戦う
by id:zaikabou
5 コンピュータ・サイエンスやりたくなって1年ちょっとコツコツやってる/やったことたち - でこてっくろぐ ねお
by id:dekokun
6 お金を貸して絶縁するだけの話 - やしお
by id:Yashio
7 「それ、何の役に立つの?」と言われたら - kobeniの日記
by id:kobeni_08
8 高校生全員が「Python」を履修するかも。「情報科」における学習内容、Pythonやmicro:bitが例示に挙がりましたが致命的なミスが! - パパ教員の戯れ言日記
by id:justsize
9 「理不尽なキレ方」をする人の恐怖は、直接被害を受けた人以外に伝わりにくいものなのかな - この夜が明けるまであと百万の祈り
by id:tyoshiki
10 内閣府が「桜を見る会の資料は廃棄した」って言ってたけど本当? - ロジ・レポート
by id:logicalplz
11 休前日2食付き2万円以下で泊まれる!恋人同士の温泉旅行におすすめの極上湯&食事がおいしい温泉宿 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく
by id:happydust
12 たぶんもうあの頃の初音ミクは戻らない - 現金満タン、ハイオクで。
by id:highB
13 株式会社 フロムスクラッチ における賃金未払および、その是正勧告について - mistbind3u88’s blog
by id:mistbind3u88
14 「動物はおかずだ」デモに関して(1) - 道徳的動物日記
by id:DavitRice
15 「子供が欲しいから離婚してくれ」に正義はあるのか。 - Everything you've ever Dreamed
by id:Delete_All
16 音楽の哲学にはどのようなトピックがあるのか - Lichtung
by id:lichtung
17 ゲーム会社は配信者に「1時間500万円」で自社のゲームを遊んでもらう - ゲーマー日日新聞
by id:arcadia11
18 日本人観光客、中国(大陸)に行かない問題、いただいたコメントへの見解 - 日毎に敵と懶惰に戦う
by id:zaikabou
19 イケダハヤト氏(@ihayato)が出資を約束したウェブサービス案件からトンズラか!? - HaraDesugi Diary
by id:haradesugi
20 mozaic bootcampに参加して気づいた、自分に欠けていたWeb技術の知識メモ - ninjinkun's diary
by id:ninjinkun
21 やる気が起きない人に告ぐ、「単語帳!?で自分に指令する続ける技術」という本を発売しました。 - 200光年軍隊手帳の中身
by id:nobuwell
22 次世代のプログラミングツール、未来のプログラミング言語の方向性について - YAMDAS現更新履歴
by id:yomoyomo
23 保育無償化は誰が得するのか? - ゆとりずむ
by id:lacucaracha
24 テレビに出るのをやめて3ヶ月が経ちました。そして結局何も困ったことはありませんでした - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ
by id:kazuyomugi
25 おっさんが[Uber Eats] のおかげで飲み代稼ぎと運動不足が解消できている話 - 酒好人の酒と旅を語るブログ
by id:SusanTasan
26 給与前払いサービスって大丈夫なのと言っている人は古い - orangeitems’s diary
by id:orangeitems
27 ペットボトルキャップはもはや回収していない。ごみと資源の分かれ目。プラスティックごみと海洋生物、エコキャップ運動と都市鉱山、東京の油田 - ふわゆるナチュ暮らし
by id:fy-natule
28 「動物はおかずだ」デモに関して(2) - 道徳的動物日記
by id:DavitRice
29 日本人観光客、中国(大陸)に行かない問題、さいごに - 日毎に敵と懶惰に戦う
by id:zaikabou
30 効率的な教師データ作成(アノテーション)のための研究サーベイ - ABEJA Arts Blog
by id:abeja

*1:該当期間中に最初のブックマークがついたはてなブログ(はてなダイアリーおよび匿名ダイアリーを含む)の記事を対象に、毎週月曜正午ごろのブックマーク数でランキングした順位です。その後のブックマーク状況によって、ブックマーク数がランキング順位と前後することがあります。はてなブログMediaとはてなの公式ブログはランキングの対象外です。