7月の「小さな約束」――お題「七夕」ふりかえり & 新しいお題は「2013 日本の夏」です

暑い! 暑い!!! 全国的に猛烈な暑さが続いています。なんでも「経験したことのない暑さ」が続くとか……。今週のお題「2013 日本の夏」です。

暑さを訴えるもよし、自分なりの「暑さ対策」を投稿するもよし、今年の夏について、自由に書いてみてください! 涼しそうな写真やイラストもお待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

ということで、前回のお題「七夕」のふりかえりです!

7月の「小さな約束」――お題「七夕」ふりかえり

ブログにいろいろなお願い事がたくさん!の七夕でした。皆さんは、どんな願い事をしましたか? 今週も投稿ありがとうございました!

今週のピックアップ

2013-07-07 by id:ufo_papaさん

湘南ひらつか七夕まつりは、他にも多くの方が参加レポートを書かれていました。とってもにぎやかで楽しいですね!

http://d.hatena.ne.jp/ufo_papa/20130707
7/7 傘越しに願いを込めて - 日本 × カメラ × 散歩 by id:skinmasaさん

こちらは浅草かっぱ橋本通りの七夕まつり。雨にも負けず、きれいな夕暮れです。

http://skinmasa.hatenablog.com/entry/2013/07/10/140331
7月、「小さな約束」を今年も果たそう。 - 水がある限り金魚は泳ぐ by id:miisan555さん

毎年7月には、必ず阪急百貨店の特別食堂で食事をする――そんな「小さな約束」。特別食堂は無くなってしまいましたが、今でも「食事会」は続けているそうです。

http://yukikazeumi.hatenablog.jp/entry/2013/07/09/193838 by id:yamyamlさん

北海道の七夕は、実は8月7日。北海道の風習に、七夕の夜「ろうそく出ーせ」と子どもが歌って歩く、というものがあるそうです。ハロウィンみたいですね!

今週のお題「七夕」 - からくり日記 by id:karakuridokeiさん

ご家庭でも七夕飾り。短冊に書かれた「お勉強がうまくなりますように」「バイオリンがうまくなりますように」という願い、かないますように。

http://d.hatena.ne.jp/karakuridokei/20130707/1373196221

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

その他の投稿はこちらから!

その他の「七夕」エントリーはこちらからご覧ください。投稿ありがとうございました!