エンジニア夏祭り「はてなの挑戦状」は答え合わせの時間にございます。あなたの解答はどうでしたか?

8月5日まで解答を募集していた「CodeIQ×はてな エンジニア夏祭り2013 第1夜 はてなの挑戦状」ですが、CodeIQ Blogのほうで、解答・解説がはじまっています。

挑戦状に解答されたかたも、そういえば答えてなかったわーという方も、質問と解説を突き合わせながら見直しをしてみてはいかがでしょうか? まず、前半に公開された3問の解答・解説が公開されています。

エンジニア夏祭り2013「オラにじぇじぇじぇなコードを書いてくんろ!」解答編 - CodeIQ Blog

エンジニア夏祭り2013「はてなインターンの課題を解いてみよう」JavaScript解答編 - CodeIQ Blog

エンジニア夏祭り2013「はてなインターンの課題を解いてみよう」Perl解答編 - CodeIQ Blog

なお、じぇじぇじぇなコードには、日本MySQLユーザ会のとみたまさひろ(id:tmtms)さんから次のようなツッコミもありました。こういう展開もブログならではです。

CodeIQ の解答例を Ruby っぽくする - @tmtms のメモ

夏祭り第2夜にもご参加ください!

そしてエンジニア夏祭りは、お題投稿を競い合う第2夜へと突入しております。ぜひともこちらにもご参加ください。クソコードとかTwitterでつぶやいてないで、そこはひとつブログでおねがいいたします……!

※バナーをクリックするとお祭り会場にレッツゴー!です

あまちゃん 歌のアルバム

あまちゃん 歌のアルバム

[Web開発者のための]大規模サービス技術入門 ―データ構造、メモリ、OS、DB、サーバ/インフラ (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

[Web開発者のための]大規模サービス技術入門 ―データ構造、メモリ、OS、DB、サーバ/インフラ (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

とんまつりJAPAN 日本全国とんまな祭りガイド (集英社文庫)

とんまつりJAPAN 日本全国とんまな祭りガイド (集英社文庫)