寒さに負けない、はてなブログの注目エントリー 2013年10月第5週

前回のランキングで赤丸急上昇中のブログをピックアップしましたが、今回も「圧倒亭グランパのブログ」さん、「自意識高い系男子」さん、「ちょっと言わせてくれ」さん、「Web屋さんのアレ」さん、とニューカマーが続々とランクインしています。

そんな中、かなり「いい話」を提供してくれたのが、はてな匿名ダイアリー「危篤のプロ」でした。ブックマークのコメントにもそういった声がたくさん寄せられています。

なお、前々回について「IDコールってなんだよ!」と驚かれていたまつたけid:denpanohikari)さんに再びIDコールすることになってしまいましたが、IDコールおよびid記法については下記のドキュメントやトピックをご参照いただければ幸いです。

それでは、はてなブログから愛とIDコールをお届けする2013年10月最終週のランキングはこちらです。

2013年10月27日(日)〜2013年11月2日(土)

# タイトル/ブックマーク 著者
1 私が部屋の収納とインテリアに目覚めるキッカケとなったブログ - 僭越ながら id:sclo-a
2 僕が19年勤めた会社を辞めた時、後悔した12のこと - ICHIROYAのブログ id:yumejitsugen1
3 半年間休職してプログラミングの勉強をした - ぼっち勉強会 id:kanno_kanno
4 ずぼらな人間でも黄金比率さえ覚えれば、あとは2工程で大抵の煮物ができる - 言いたいことがなにもない id:mtakano
5 コツがわかって、面接受かるようになった話 - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ id:colopon
6 【いいとも終了】ということでタモリのとてつもない凄さが分かる2つの動画を見直した - ファーさんの今夜もブギー・バック id:fahrenheitize
7 量子将棋が面白い - 西尾泰和のはてなダイアリー id:nishiohirokazu
8 「MVCの勘違い」について、もう一度考えてみる - 圧倒亭グランパのブログ id:at_grandpa
9 「産まれと才能 > 努力」だと思う人が、ひと昔前より増えていると感じるし、実際「努力が報われない世の中」になってると思う - 自意識高い系男子 id:Ta-nishi
10 村上春樹の「好き」「嫌い」はどこで分かれるのか? に関する一考察 - (チェコ好き)の日記 id:aniram-czech
11 『インフラエンジニアの教科書』この本をなんと呼ぶ?教科書と呼ぶ! - 256bitの殺人メニュー id:akuwano
12 鬼から電話というアプリについて - ちょっと言わせてくれ id:funk_of_gary
13 Web開発にPythonを使う理由 - Web屋さんのアレ id:odoku
14 面白い記事を見つけてホッテントリに送り込んでる人達 - はてブのまとめ id:ponako10
15 なぜ上司は「無能」なのか? - 三つ数えろ id:count3to1interrupt
16 「Jコミで印刷できるってよ」システム(β)・・・この世に存在しないはずの単行本を、あなたの手元に一冊からお届け! - (株)Jコミの中の人 id:KenAkamatsu
17 山本太郎氏をスルーする技術 - むしブロ id:horikawad
18 IDコールってなんだよ!こええよ!!!! - まつたけのブログ id:denpanohikari
19 ”正しくあろうとする”人と”正しさを強要する”人がいるって話 - バンブルビー通信 id:bbb_network
20 「やらない善より、やる偽善」「救われぬおっぱいと、触られたおっぱい」 - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2 id:noabooon

はてな匿名ダイアリー

# タイトルとブックマーク
1 例の宗教の記事について
2 危篤のプロ
3 バニラ選ぶ人ってバカっぽい
4 子供がiPhoneを欲しがっていて困る
5 http://anond.hatelabo.jp/20131031145251
6 34歳で彼氏と別れた女の雑記
7 職場にシングルマザーがいる。
8 約束当日になるとめんどくさくなっちゃう
9 自分は異常な人間らしい
10 人生詰んだけど

(※2013年11月4日正午時点のブックマーク数でランキングした順位です。その後のブックマーク状況によって、ブックマーク数がランキング順位と前後することがあります。)