【セツヤクエスト】10月31日のランキングを更新! まだまだ #私の節約術 を大募集中!

はてなブログでは、今週のお題特別編として「セツヤクエスト」キャンペーンを実施中! 開始から1週間で、節約に関する記事をブログダイアリーを合わせてすでに180本ほど投稿いただいています。

12月8日までの長旅になるセツヤクエストでは、毎週木曜日に節約の経験値(exp)をそれまでの投稿をもとに算出。ブロガーごとの節約ランキングを1位から5位まで掲載しています。昨日更新の最新ランキングがこちらです!

節約の旅「セツヤクエスト」にご参加ください!

セツヤクエスト ~節約の冒険者たち~ では、ブログのお題として節約にまつわる記事を募集しています。日々実践している節約術や節約レシピなどを、応募キーワード「セツヤクエスト」とともにどんどん投稿してください。期間中なら何度でも投稿してかまいません。

投稿回数や内容に応じて順位が決定し、ランキング上位の方には、賞金5万円やスペシャルギフトなどをプレゼント。皆さまのご応募お待ちしています!

さらに、節約の旅「セツヤクエスト」のトピックも公開中。ランキング外の注目ブログや最新の人気記事などは、ぜひこちらもご覧ください。