【セツヤクエスト】「最終章 ~選ばれし者たち~」公開しました。注目の節約ランキング上位ブロガーを発表です!(入賞者を追記)

ブログやTwitterを通して、お金について考えてもらう特別企画「セツヤクエスト」が、12月8日に終了しました。たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

期間中、281人ものブロガーの方に参加いただき、カレーと節約、基本的なお金の考え方、積立制度、作り置きレシピなど、600近い記事が投稿されました。記事につけられたはてなブックマークの総数は、なんと2万Usersに迫る勢い。Twitterへの投稿も含めて、本当にたくさんの方がお金について考えていただいたことを実感しています。

セツヤクエスト最終章 ~選ばれし者たち~

節約の旅を終え、最も多くの節約経験値を稼いだブロガーは果たして誰なのか!? 節約ランキングの結果を「最終章 ~選ばれし者たち~」で公開いたしました。ぜひご覧ください!

セツヤクエスト最終章 ~選ばれし者たち~

【追記】選ばれしブロガーは以下の方々です!

最終章のページに詳しく記載していますが、当ブログでも上位入賞のブロガーのお名前を掲載し、栄誉を称えたいと思います。入賞、おめでとうございます!

# ブログ exp
1 僭越ながら by id:sclo-a 9,999
2 情報学の情緒的な私試論β by id:bulldra 8,831
3 ささみんのよりぬきレシピ by id:kemeko0809 7,886
特別賞

ランクインこそしなかったものの、出口CEOと辻CEOが「これは!」というブログをピックアップしました。以下の2ブログが受賞です。おめでとうございます!

ブログ
ライフネット生命賞 雪見、月見、花見。 by id:snowy_moon
マネーフォワード賞 おんなやもめに花咲かず by id:pooola

最終章 ~選ばれし者たち~」のページでは、上記の結果に加えてライフネット生命出口CEOとマネーフォワード辻CEOにそれぞれコメントをいただいています。さらに、参加全ブロガーのみなさんのIDを掲載しております。ぜひでご覧ください。素敵なメイキングもありますよ!

セツヤクエスト最終章 ~選ばれし者たち~