甘いのはチョコだけじゃないよ! 前回のお題「あまいもの」ふりかえり/今週のお題は「お引っ越し」です

たくさんの「あまーい」投稿をありがとうございました! バレンタインデーのチョコレートをはじめとして、いろいろな「あまいもの」が寄せられました。意外にもチョコ以外のほうが本気の「あまさ」が感じられたかも。

それでは今週のピックアップです。

お題「あまいもの」のピックアップ

秋葉原駅総武線5番ホームの甘酒を飲み比べよう - すなばいじり

id:psne さんのチャレンジは、秋葉原駅の総武線ホームでよく知られているミルクスタンドと自動販売機にある全5種類の甘酒飲み比べ。みそ汁とお汁粉と甘酒が7個並ぶ自販機はここならではですね。

http://psn.hatenablog.jp/entry/2014/02/13/204335

スイートポテトを作りました - 三十路パパの育児録

さつまいもと「きび砂糖」でスイートポテト作りにチャレンジした id:Mako81 さん。作ってみた系やレシピまとめはたくさんありましたが、スイートポテトって手作りできるんだっていう素朴な驚きもあり、なにより出来上がりが美味しそう!

http://mako81-children.hatenablog.com/entry/2014/02/11/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%88%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F

【花粉症にも効果あり?】モロッコのあま〜いミントティー - Hello-Goodbye

ひなの (id:rideocm) さんが紹介してくれたのは、モロッコで「中国茶&大量の砂糖&ミント」の比率が家庭やカフェによって異なるというミントティー。花粉症対策になるかも、というのはこのシーズン嬉しい情報ですね。

http://jtopjg.hatenablog.jp/entry/2014/02/19/211643

男でもひなあられ! - ネコと夜景とビール

DAIKI (id:daiki_bassist) さんのオススメは、3月3日ひな祭りを彩る「ひなあられ」。「ウイスキーのおつまみにピッタリ」とのことで、試してみたくなります。

http://daiki-photo.hatenablog.jp/entry/2014/02/14/202717

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

今週のお題は「お引っ越し」です。

今週のお題は「お引っ越し」です。たくさんの投稿お待ちしております!

「今週のお題」ページはこちら