はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

洗濯物を部屋干ししたり、眼鏡とマスクを常用したり、面接会場で鼻水の危機を乗り切ったり! 前回のお題「花粉症対策」のふりかえりです

町中でマスクをかけた方が目立つ季節になってきました。風邪予防も兼ねて冬からずっとマスクをかけている方もいらっしゃるでしょう。マスクやメガネという定番アイテムのほか、たくさんの花粉症対策の投稿をありがとうございました。今週のピックアップです。

お題「花粉症対策」からのピックアップ

花粉対策は部屋干しから - まぜこぜ日記帳

洗濯物の部屋干しで対策しているちよこ (id:mazekoze) さんは、六畳洋間を物置兼洗濯部屋にして、除湿乾燥機(コンプレッサー方式)を使用中。「本当にすごい勢いでタンクに水がたまっていく」とのことで、とても気になります。

「スギ」花粉症 - kindle沼日記

スギではなくブタクサ花粉症という田中 (id:tana110) さんの記事は、これは対策ではないようですが、思わず笑ってしまいました。

私の場合はそれほど酷くないので放置してますが、スギ花粉症と違って語感がよくないですよね、ブタクサ。
スギがもっと変な名前だったら、例えばヘクソカズラとかだったら ……続きを読む

花粉症対策と眼鏡さんと - しゃちくとめがね

いつも素敵な眼鏡イラストを投稿してくださるトモハラ (id:tm8r) さんは、処方箋なしで薬局で購入できる花粉症のお薬を紹介してくれました。あわせて、マスク眼鏡さんイラストにはなぜかヒゲ……!

http://tm8life.hateblo.jp/entry/2014/03/04/021552

どうやら花粉とは友達になれないようだ - つらつら日記

対策ではない記事ふたたびになりますが、id:suzumushikun さんの投稿は就活の思い出。たしかに就職の活動の始まりは花粉の季節の始まりでもあります。「面接会場に到着したときすでに僕の顔面は限界を迎えようとしていました」という体験をされた方、ほかにもたくさんいらっしゃるのかもしれませんね。

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

今週のお題は特別編「ScanSnap特別モデル・ブログで宣伝コンテスト」です。

今週は通常のお題を1週お休みして、ちょっと変わったキャンペーン「ScanSnap特別モデル・ブログで宣伝コンテスト」を実施中です。ScanSnapの画像やバナーをブログ記事に貼って、新製品を宣伝するエントリーを書いてみてください(ステマにならないようPRバナーをお忘れなく)。

文章でも、イラストでも、コピーライティングでも、自由な発想でのご参加をお待ちしています!