たくさんの宣伝ありがとうございました! 「ScanSnap特別モデル・ブログで宣伝コンテスト」結果発表です!

2014年3月5日から3月18日まで開催された 「ScanSnap特別モデル」ブログで宣伝コンテスト には、50件を超える応募をいただきました。いずれもしっかりと書かれたブログばかりで、読み応えのある宣伝が揃いました。マンガ作品でのご応募もあったのには驚きました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

全応募作品のなかから最優秀賞×1点と優秀賞×5点が株式会社PFUにより選考されました。PFU宣伝担当からいただいたコメントとともに発表いたします。

※点数について
4つの観点(ScanSnapの宣伝力、特別モデルの宣伝力、おもしろさ、文章力)から、PFUの宣伝担当が投稿ブログを点数化しました(400点満点)。

最優秀賞

id:tyoro_geさんの ちょろげ日記

tyoro_geさんは、奥さまが旅の記録をいろいろと貼り付けたノートのスキャンにチャレンジ!

切符やチケットを貼り付けた部分は何の問題もありません。

……と、ここまでは上手く進んでいますが、果たして後半部分はどうなるでしょう? この続きは、ぜひ記事でご確認ください。

PFU宣伝担当のコメント(以下、囲みすべて同)

投稿者の方が、宣伝コンテストをきっかけにScanSnapファンに変身されていく様がとても臨場感たっぷりに感じられるブログでした。活用シーンも写真をしっかり交えてとてもわかりやすく、楽しく使っていただけているのだなと感動しました! ぜひぜひ、今後もご夫婦でScanSnapをよろしくお願いいたします。

おめでとうございます! id:tyoro_geさんには、JCBギフトカード5万円分をお送りします*1

優秀賞

id:toripikaさんの 下唇小五郎の上唇日記2

257点 ScanSnapちゃんは俺の嫁だっ!!!

思わず吹き出しながら読んでしまいました。有名人に例えるのも面白かったです。Adobe Acrobat XI Standard同梱モデルのお買得感を、とても分かりやすくご説明いただいており、選定いたしました。

id:shirobudowさんの SHIROBLOG

248点 便乗してみた!ScanSnapのここがすごい! 大学生の一人暮らしに最適な理由。

「ScanSnapを使うと大学生活がとても楽になる!」という活用シーンが、とても具体的に表現されていました。新生活に向けて、ぜひScanSnapを買ってください! の願いも込めて選びました。

id:pero_peroさんの はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

248点 マサオくんはスキャンスナップがお好き

親子のやりとりがとても面白かったです。絵がツボにはりました。また、ScanSnapの便利さが解りやすく伝わったので選びました。

id:lonestartxさんの 変デジはてな支所

245点 名刺管理にはScanSnap!

ビジネスマンの悩みである“名刺管理”の活用法を題材といただきましたが、特に名刺の束をScanSnapで表裏同時に読み込んで、Evernoteで保存するまでの一連の流れと、S1300iのコンパクトさを“動画”を駆使して分かりやすくリアリティーにアピールいただけた点を評価し、選定いたしました。

id:symphonypsalmsさんの symphony psalms

245点 【広告記事】ScanSnapの良いところ

ScanSnapの良い点だけでなく悪い点もわかりやすく書いていただき、とても説得力がありました。ScanSnap購入を迷っている方に読んでいただきたいブログです。最後にオチがあるのもいいですね。

優秀賞のみなさま、おめでとうございます! みなさまには、JCBギフトカード1万円分をお送りします*1

惜しくも選には漏れましたが、このほかにも面白い応募作品がたくさんありました。トピックの「注目」や、はてなキーワードの記事一覧から、ぜひ御覧ください。

https://htn.to/yHkPwA

*1:郵送先等を確認するため、はてな登録メールアドレスにご連絡差し上げます。メールをご確認ください