アイスに花火。アンパンマンに、モヒカン退治。はてなブロガーさんがおススメする夏の7つの過ごし方!

前回のお題「2014、夏の予定」には、行きたいところ、やりたいこと、いや受験生なので勉強がしたいです。などなど、たくさんの夏の過ごし方を投稿いただきました。ありがとうございました! ふりかえりでは7つのブログからピックアップです。

夏に食べたいアイスキャンデー5選 - HaLuKaの日記

今年の夏は「アイスキャンデーを山ほど食べる」ことが予定という id:HaLuKa さん。「ガリガリ君」をはじめとするコンビニアイス5選。なかでも、このアイスのこれ……。

かたっぽだけちょっと多く残っちゃうんですよね。

http://haluka.hatenadiary.jp/entry/2014/06/27/235318

こんな ……続きをブログで読む

わかる。

生グソはもっと秋田名物として推されてもいいと思うんだ - きのう何読んだ?

今年のお盆は実家に帰省するという id:tomoneko029 さんには、地元の和菓子屋 広栄堂 さんで学生時代から行列してまで食べるおすすめかき氷があるそうです。

そこの看板商品が通称「生グソ」といいます。 ……続きをブログで読む

……名称はスゴイけど、たしかに食べてみたい。秋田、行きたくなりました。

2014年、夏の予定を詰め込みたい♪ - いそらみしんの日記

いそらみしん (id:i-mishin) さんは、この夏行きたい美術館やおでかけスポットを12カ所もピックアップ。加えてやりたいことも4つ。かなり盛りだくさんですが……。

それにしても夏っていつからいつまでなんでしょうね。北海道育ちの私にとっては半袖を着ていれば夏という感覚があるので5月後半から10月頭までかな。だとしたら全部出来るかも。甲本ヒロトも ……続きをブログで読む

東京近郊に住んでいる方にはかなり参考になりそう!

花火は行きたいけど、さてどこに行こう?幕張の花火をゆっくり見る方法と土浦全国花火競技大会 - 鈴木です。

す。 (id:suzukidesu23) さんは、おすすめの花火大会を2つ。写真たっぷりで見応えある!

http://suzukidesu23.hateblo.jp/entry/2014hanabi

ロマンチックに寄り添う2人 ……続きをブログで読む

ゆうゆうアンパンマンカーの予約方法 - kiratto-life's blog

きらっとライフ (id:kiratto-life) さんの夏の予定は、JR四国の「アンパンマン列車」のなかでも「ゆうゆうアンパンマンカー」。

ゆうゆうアンパンマンカーにはプレイルームがついていて、指定席特急券のお客だけが遊べます!

予約は1か月前からで20席しかありません。

……続きをブログで読む

さらに宿泊とセットにした旅行プランはこちらの記事で。

関西からのおでかけにおすすめする子供が喜ぶホテルー南淡路ロイヤルホテル - kiratto-life's blog

キンチョーの夏。必殺技の夏。 - どーでもイージー

大喜利チャンス! 水輪ラテール (id:do-demo-e-jump) さんが中二の夏休み前に提出した「夏休みの目標」とは……。

悪いモヒカンを100人退治する

http://do-demo-e-jump.hatenablog.com/entry/2014/06/29/214905

……続きをブログで読む

「伝説の巨人・イデオンを発掘する」っていうの、いいですね!

書き残そう、あなたの人生の物語 - cild'o'blog

チルド (id:cild) さんがお題に書き残してくれた人生の物語です。

ああ、夏の予定か。キミはホントに良い子だな。ウチの会議で今みたいにボンヤリしてたら、あからさまに嫌な顔されちまうんだよ。キミはそうゆうイヤなところが全然ない。人を見下すような卑しさが無い。キミだけだ。俺の話をマトモに聞いてくれるのは、本当にキミだけなんだよ。

俺が中学のころバスケやってたって話し、したことあったっけ? ……続きをブログで読む

ちなみに増田という名前のスタッフは、弊社にいまいません。

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。

トピックにもまとまっています。投稿ありがとうございました!

トピック「今週のお題「2014、夏の予定」」はこちら

今週のお題は「テスト」です。

今週のお題は「テスト」です。学校の定期テストだけでなく、運転免許の卒業検定。資格の認定試験。TOEIC、漢字検定、TDDなどなど。

たくさんの投稿お待ちしております!

「今週のお題」ページはこちら