癒されていることや大変なこと、「飼う」という責任について ―― 「飼ってた、飼ってる、飼ってみたい!」まとめ、酵母もあるよ!

今週、はてなブログではお題として「飼ってた、飼ってる、飼ってみたい!」に関するエントリーを募集し、ペットの写真をたくさん投稿いただきました! ありがとうございます! 愛されている様子が伝わってきました。

今回はその中から10件のエントリーをピックアップして紹介します。

我が家の猫『あずき』 - apyapon

https://instagram.com/p/zTSyvmpXSw

id:apyaponさんからは、愛猫あずきちゃんの写真を投稿していただきました!
写真が素敵なエントリーです。お題もinstagram貼り付け機能も、よろしくお願いします。

apyapon.hatenablog.com

【買物】 ウサギのためにドライフードメーカーを買いました - 泡沫で儚い記憶

とげまる ( id:gouju) さんは、飼っているうさぎについてのエントリー。
おやつのためにドライフードメーカーを買ったエントリーです。うさぎも良いですねえ。

utakata.hatenablog.jp

http://sennich.hatenablog.com/entry/2015/03/22/223911

千日 ( id:sennich) さんのエントリーは、ブロガーへのアクアリウムのススメ。
お勧めする理由とは? こちらも写真が映えるエントリーです。

http://sennich.hatenablog.com/entry/2015/03/22/223911sennich.hatenablog.com

飼いたいペットの食事事情 - text

ゆっこ (id:yuccoris)さんは飼っている2匹の猫と、飼ってみたい動物の話。

ご先祖様が「それ」を食べていた子たちには、飼育下であっても「それ」を食べさせてあげたいという譲れないポリシーがあります。

というポリシーがあるそうです。確かに苦手な人も多そうな、あのエサの話題です。

yuccoris.hatenablog.com

待っていたわけじゃないのだ - あの日からのつづき

id:anohikaさんは猫を飼ってみたいというエントリー。
引用されている小説が、なるほど猫のイメージかもしれません。この本、読みたくなりました。

anohika.hatenablog.com

動物を飼う - 変なやつの変なブログ

にふぁじゃをん ( id:nifajawon) さんのエントリーは、飼うことの責任について。
「飼い主は自由を縛る代わりに、少しでも多く幸福な気持ちにさせる」という決意が記されています。

nifajawon.hatenablog.com

食べて処分 - 日々浪々

ゴリブ ( id:goriboo5050) さんの投稿はアクアリウムに熱中した中高時代と、それらを食べてみたという衝撃のエントリーとなっています。

goriboo5050.hatenablog.com

今週の御題「飼ってる?」 - カンボジアのボジ子。

カンボジアのボジ子 ( id:candyman0618) さんは動物を育てた思い出と、酵母を育てていたというエントリー。美味しそうなパンの様子です。

www.bodiko.net

クワガタとの歩み - さくらまつり

さくら ( id:skr21) さんのエントリーは、父の趣味のクワガタについて。
家族で専門店に行った思い出や事件について書かれています。

skr21.hatenablog.com

http://namashokpang.hatenablog.com/entry/2015/03/25/012744

id:namashokpangさんが飼いたい動物は!!!
鶏を飼うメリットが3つ挙げられています。鶏のいる暮らしも憧れます。

namashokpang.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

今週のお題は「卒業」です

桜も咲き始め、すっかり暖かくなっている昨今。卒業生らしき姿を見かけることも増えました。

今週のお題卒業 です。

卒業式の思い出やこの時期に思い出すこと、そろそろやめようと思ってる習慣や、やめたことなど「卒業」に関する投稿をお待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら