新婚旅行、F-16戦闘機、奇跡の大藤! だけでなく自宅でも楽しめる長期休暇。お題「ゴールデンウィーク2015」ふりかえり

2週間に渡りお題「ゴールデンウィーク2015」の投稿を募集しました。あちこちへ旅行へ行った方や、趣味に没頭した人、ゆっくりと体を休めた人など、その使い方もさまざまだったようです。いろんな人のゴールデンウィーク、ちょっとのぞいてみませんか?

それぞれオンリーワンの休日を過ごした18件のエントリーをピックアップして紹介します!

旅行

新婚旅行

えーの (id:a-know) さんは新婚旅行でシンガポールへ! ご結婚、おめでとうございます。
初の海外、初の飛行機というシチュエーションでインターステラーを見るのは確かに手に汗にぎりそう。シンガポールへ行ってみたくなること受け合いのエントリーです。

blog.a-know.me

北海道

id:背景色 (id:background-color) さんは動物に会うため北海道へ。
背景色さんのお目当ての動物とは? 宿も素敵です。

back.hatenablog.com

カンボジア

カンボジア在住、カンボジアのボジ子 (id:candyman0618) さん。
カンボジアを堪能するための、お薦めの旅行日程を教えてくれています。

www.bodiko.net

アンテナショップ

ご当地アンテナショップめぐりも立派な「旅」だといえるのではないでしょうか?
id:aopen_chan さんによる「東京交通会館」紹介エントリーです!

aopen-chan.hatenablog.jp

北アルプス 涸沢カール

id:OKP さんのゴールデンウィークは上高地から涸沢トレッキング。
涸沢ヒュッテでのビール、一度は体験してみたい! 写真に圧倒されるエントリーです。

moognyk.hateblo.jp

武蔵野園

id:trick-specさんは「孤独のグルメ」に登場した武蔵野園を辿る旅。
家族で釣り堀やラーメン、親子丼を堪能している様子がつづられています。

trick-spec.hatenablog.com

ホテル浦島

けんと (id:kent17b) さんの旅行記からは2日目をピックアップ。
何度もリピートしているという和歌山のホテル浦島をお勧めしたエントリーです。

kent17b.hatenablog.com

チャレンジ

リスタート

えびマヨ (id:ebixile) さんは以前キャノンボールランでリタイアした地点から、残りの道筋を辿る旅へ。リタイヤの判断は正しかったと再確認されたそうです。

ebisu.hatenablog.com

エステ

aco (id:acopi) さんはエステを初体験!
セルライト除去体験、興味をもっている方も多いのではないでしょうか? 目に見える効果が出たエントリーとなっています。

chuchu-xxx.hateblo.jp

写真

ネモフィラ

mayumin (id:tori-planet) さんはひたち海浜公園へネモフィラを見に行ったそうです。
青一色に染まった景色、圧巻です。

tori-planet.hatenablog.com

大藤

おまるさん (id:omaruphoto) さんは大藤の写真を投稿しています。
ライトアップされた大藤の写真に圧倒されるエントリーです。

omaruphoto.hatenablog.jp

米海兵隊岩国航空基地

id:dualmoon さんは米海兵隊岩国航空基地の日米親善デーへ。F-16やブルーインパルスの勇姿が写真に収められています。あいにくの天候だったようですが、海自のオープニングフライトでテンションが最高潮に! このイベントには16万人が集まったそうです。

dualmoon.hatenablog.com

趣味

読書

やまま (id:yamama48) さんは、ゴールデンウィークを迎えたことでやっと読むことができた本について。
3ヶ月読めなかった理由や、静かに心境の変化を手にしたゴールデンウィーク。こういう連休も悪くない。

yamama48.hatenablog.com

ゆるふわフォト

ロケットボーイみや (id:rocketboy_miya) さんのエントリーは「ゆるふわフォト」入門!
いつもとちょっと違う写真にチャレンジしてみませんか? 見慣れた景色が一変するような写真が撮れそうです。

rocketboy-miya.hatenablog.com

カメララップ

なぎさらさ (id:negi_a) さんはカメララップを自作したというエントリー。
気に入るものがなかなか見つからないと云う方、ぜひ参考にしてみてください。

baumkuchen.hatenablog.jp

日常

ゴールデンウィークらしいゴールデンウィーク

ゆきぼう (id:potatostudio) さんは普通のゴールデンウィークらしく過ごせたというエントリー。
10年の時の流れに唸らさせられる内容となっています。笑顔が溢れるゴールデンウィークとなったようです。

http://potatostudio.hatenablog.com/entry/2015/05/05/090000potatostudio.hatenablog.com

ちんこまじん

アザレ (id:azarenia) さんは「ゴールデンウィークにオリジナルのヒーローを考える」ことをすすめたエントリーを投稿しています。
インパクトがあるビジュアルの「ちんこまじん」、まぎれもなくアザレさん家のヒーローですね。

azarenia.hatenablog.com

鯉のぼり

さて、締めはMatty (id:matty0102) さんによる写真エントリーを紹介します。
Mattyさんのお父さんが孫へ作ってあげたごはん。微笑ましいオチもついています。

watchtower-of-mapodou.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

今週のお題は「これ、うちのおかんだけ?」です

5月10日(日)は「母の日」でした。お母さんといえば、陰ながら家族を支える縁の下の力持ち的な存在でありながらも、時にはちょっとヌケた行動や言動で家族を和ませてくれるムードメーカーでもあります。

今週のお題これ、うちのおかんだけ? です。

よくよく考えると、ちょっと可笑しなおかんの癖や、おちゃめな行動など、友人や会社の人に話して初めて気づいた「これ、うちのおかんだけ?」という、おかんエピソードをお待ちしています。
家族の愛すべき存在であるおかんの話をぜひお聞かせください。

「今週のお題」ページはこちら