キャンプにそうめん、浴衣にかき氷! イベント盛りだくさんの夏が目の前、夏支度してますか?

はてなブログ今週のお題は「夏支度」ということで、夏に備えてはじめていることについて投稿を募集しました。
暑さ対策や虫対策、夏に楽しみな食べ物についてや、旅行など夏休みにやりたいことのまとめなど幅広く投稿いただきました。たくさんの投稿、ありがとうございます!
今回はその中から、印象に残った11件のエントリーをピックアップして紹介します。

そうめんで始まる夏

ヨウナ (id:parkingarea) さんはスーパーでそうめんを買うところからはじまる「夏支度」。
陳列棚の「あの席」に並んでいるそうめんを買い、いろんな食べ方を試すことで季節の移り変わりを感じるそうです。

parkingarea.hatenablog.com

野菜を食べ尽くす

id:aopen_chan さんは夏野菜の食べ方や保管について考えている様子です。
参考にしているサイトも紹介されています。収穫したてのトウモロコシ美味しそう!

aopen-chan.hatenablog.jp

グリーンカーテン

グリーンカーテンにチャレンジしている方も多いようです。毎年ひとつのツル植物に挑戦している もなか (id:otsumamimonaka) さん、今年はゴーヤーを育てています。
このゴツゴツ感、たまりません。

monamonadance.hatenablog.com

かき氷

ぶち猫 (id:buchineko_okawari) さんはお家にかき氷機を導入したエントリーを投稿しています。
レトロで素敵なデザイン! 電動なのも便利ですね!

buchineko-okawari.hatenablog.com

蚊取り

id:natural-wings さんは夏に向けて「蚊取り線香」を購入したエントリー。
今はいろんな香りのものが市販されているようです。どんな香りなんでしょう、レポートお待ちしております!

natural-wings.hateblo.jp

キャンプ

夏はどこかへキャンプに行こうと計画している人も多いのではないでしょうか?
N-my (id:nmory) さんはそんな人に役立ちそうなキャンプ情報を投稿しています。

sarasara.hatenablog.jp

兼オタの夏

複数のジャンルを掛け持ちしている兼任オタク(兼オタ)であるという七那 (id:nanayanyade) さん。
今年の夏もあちらこちらへ飛び回るようです。夏が終わるとアメリカに留学する七那さん、最高の夏になりますように!

nanayanyade.hatenablog.com

散髪

引っ越しで新しい美容院を探していた昌平橋 (id:shoheiH) さん。
駅前のQBハウスへ初めて足を運んだエントリーを投稿しています。

shohei.hatenadiary.jp

夏の飲み物

おづまりこ (id:marisko) さんは夏の食べ物、飲み物についてのコミックエッセイを投稿しています。
食べ物で感じる夏、夏バテに気をつけましょう! おすすめのアイスコーヒーも紹介されています。

marisko.hateblo.jp

浴衣

夏の装いといえば浴衣。野火 (id:nononakahinonaka) さんは理想の浴衣や浴衣に求める条件、そして気になったブランドや浴衣をピックアップして紹介しています。
ぜひお気に入りの1枚が見つかりますように!

nononakahinonaka.hatenablog.com

物語を一席

毎週お題にそった短編小説を投稿している id:pasapasamedia さん。楽しみにさせていただいてます。
今週は落語風の始まりですが、さて……? ぜひ読んでみてください!

scifi.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

今週のお題は「好きな服」です。

ワンピース、Tシャツ、カーディガン、デニムパンツ……。どんな「服」が好きですか?

今週のお題好きな服 です。

ついついリピートしてしまうお気に入りアイテムや、ここぞというときに着る“勝負服”、好きな人に着てもらいたい一着など、服に関するエピソードを教えてください。この夏おすすめのコーディネートを、写真付きで紹介していただいても!
みなさんの投稿をお待ちしています。

「今週のお題」ページはこちら