一本下駄にオーダーメイド、思い出のバッシュ。みなさんの自慢の靴が寄せられています

今週はてなブログでは「わたしの一足」というお題で投稿を募集しました。何回もリピートしているお気に入りや、いつか手に入れたい憧れのスニーカー、メンテナンスをして履き続けているブーツなど、さまざまな投稿が寄せられました。今回はその中から5件のエントリーを紹介します。今年の靴が見つかるかもしれませんよ!

憧れの一本下駄

モリンギット (id:molingit) さんは、前から欲しかったという「一本下駄」に関するエントリーを投稿しています。実際に履いてみて分かった「靴と下駄の歩き方の違い」について書かれています。

molingit.hatenablog.com

自分のために作った靴

id:nero_smith さんは銀座「てつじ屋」でオーダーメイドしたお気に入りの一足を紹介しています。見た目の良さに技巧を凝らすだけでなく「足と靴の良好な関係」にも配慮するお店だそうです。過去のエントリーもぜひ合わせてご一読ください!

re-11colors.hatenablog.com

決意の表明

ゆきたか (id:yukgitaka) さんはお宮参りと、そしてアラフォーデビューの最初の一歩のために購入した靴を紹介しています。どんなブランドの靴より大事な一足となっているそうです。これから始まる「おしゃれへの道」、応援しています!

yukitaka.hatenablog.jp

思い出のバッシュ

バスケットボール選手のヴィンス・カーターのダンクに衝撃を受けたというトマポ (id:tomapo) さん。ヴィンス・カーターに憧れ、この選手が履いていたAND1というメーカーのタイチミッド(バスケットシューズ)を買いに走ったそうです。ずっと手元に置いてある、思い出深い一足について語られています。

tomapo.hatenablog.com

年中大活躍のスリッパ

モロッコの伝統的な靴・バブーシュを紹介した、よりたま (id:tama222111) さんのエントリー。か、かわいい……。夏は蒸れず、冬は温かい「快適なスリッパ」として年中活用しているそうです。

yoriblog.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「マイベスト家電」

あなたが持っている or 過去愛用していた家電の中で「これは最高! 」と思ったものは何ですか?

今週のお題マイベスト家電 です。

冷蔵庫、洗濯機、掃除機、TV、空気清浄機、オーブンレンジなどなど、惚れ込んでいる家電の魅力について、記事を書いてみませんか。機能やデザインなど「マイベスト」に選んだ理由も添えてください。みなさまの投稿、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

Christian Louboutin

Christian Louboutin

  • 作者: Christian Louboutin,Philippe Garcia,David Lynch,Eric Reinhardt,John Malkovich
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: ハードカバー
  • クリック: 9回
  • この商品を含むブログを見る