閉店セールに良品週間。みなさんの「セールの戦利品」を教えてもらいました

はてなブログでは今週「セールの戦利品」というお題で投稿を募集しました。サマーセールや売り尽くし、プライムデーや良品週間など、さまざまなセールで戦利品を獲得した方々から投稿が寄せられました。今回はその中から、5件のエントリーをピックアップしました。サマーセールの参考になるかもしれません! ぜひご一読ください。

指輪を採集

買い物は「狩り」や「採集」に近いと感じている山奈央 (id:yamanaonao)さん。「狩り」や「採集」の基本が「食べられる分だけ」であるように、買い物も「着れる分だけ」「自分で管理できる分だけ」にしなければならないな、という言葉にハッとさせられるエントリーです。お得に買えた指輪も紹介されています。

yamanaonao.hatenablog.com

良品週間の戦利品

無印良品の良品週間について書かれたエントリーが数多く投稿されました。セール=良品週間だという、くー (id:nyanyasan21)さんの投稿を紹介します。ここ2~3年の良品週間で得た戦利品リストに、その中から選ばれた「ベストオブ戦利品」。ぜひ参考にしてみてください!

http://www.kuu-27.com/entry/muji-week-sale-simplewww.kuu-27.com

ワンピース

id:sakamotwinさんはお気に入りのワンピースを紹介しています。「人生いつ何があるかわからない。好きなときに好きな服を着よう」という力強い言葉とともに、すてきな写真が投稿されています。

sakamotwin.hatenablog.com

有田焼の風鈴

id:ponponkogumaさんは、購入した有田焼の風鈴を紹介しています。朝顔柄がとても涼しげですね! ずっと欲しくてやっと出会えたという風鈴、どんな音なのか気になるエントリーです。

ponponkoguma.hatenablog.com

思い出の品

id:interactingさんは、閉店セールで購入したミラーレス一眼「NEX-5R」を紹介しています。そのお店で購入した最後の品だったというこのカメラで撮影した写真が投稿されています。後継機が出た今でも愛用されているそうです。

interact.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

Netflix火花お題「ドラマ火花の感想」「夢と挫折」

Netflixでは、第153回芥川賞を受賞したピース・又吉直樹さんの小説「火花」を原作とするオリジナルドラマを世界190カ国で配信しています。それを記念して、はてなブログでは「火花」の特別お題キャンペーンを実施します。

ひとつは「ドラマ火花の感想」。視聴して感じたこと、考えたこと、思ったことなどを自由に書いてください。

もうひとつのお題は「夢と挫折」についてです。ドラマ「火花」では、夢を叶えるため奮闘するお笑い芸人たちの青春が描かれています。まっすぐひたむきに目指した「夢」の話、追いかけても追いかけてもつかめず味わった「挫折」の体験。あなたの「夢と挫折」にまつわるエピソードを教えてください。

お題に投稿されたエントリーの中から、優秀な記事には「高級肉のギフト券」や「Netflix6ヵ月分」をプレゼントします。キャンペーンの詳細や応募要項については、下記のキャンペーンページをご確認ください。皆さまの投稿をお待ちしております。

Netflixオリジナルドラマ「火花」×はてなブログ 特別お題キャンペーン

世界極小1000マイクロピース ジグソーパズル 名画の世界 民衆を導く自由の女神(26x38cm)

世界極小1000マイクロピース ジグソーパズル 名画の世界 民衆を導く自由の女神(26x38cm)