なんとグリーンスター全プレだ! 今週のお題は、この1年で話題になった記事を振り返る「私のブログ・ネット大賞2016」です

※こちらのお題は終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

2016年もあと数週間を残すばかりとなりました。この1年の重大ニュースをまとめたり、個人的な出来事を振り返ったりといった記事を書かれる方も多いことでしょう。はてなブログの「今週のお題」では、この1年のブログやネットで何が話題だったのか? これをみなさんと振り返りたいと思います。ということで、

今週のお題私のブログ・ネット大賞2016 です。

この1年を象徴するようなブログのエントリーや、Webメディアのレポート・インタビューなどでとくに印象に残った記事を自分のブログで紹介してください。誰もが知る文句なしにバズった話題でも、みんなはともかく自分の中でとにかく感銘を受けた記事でも、1本だけを厳選しても、まとめやランキングにするのも自由です。

「今週のお題」ページはこちら

はてなブログ・はてなダイアリーで投稿いただいたすべてのユーザーにグリーンスターを1つプレゼントいたします。

グリーンのプレゼント

私のブログ・ネット大賞2016に応募いただくにあたって

スマホの通知で飛び込んできたり、ソーシャルメディアでみんながコメントしていたり、そんなネットの話題をピックアップしてください。

対象は、はてなブログの記事でなくてもかまいませんが、シンプルなニュースよりレポートやインタビュー・解説記事などの読み物をお選びいただき、できるだけ記事のURLを掲載してください。ブログカードや、編集サイドバーにある「はてなブックマーク貼り付け」機能をご利用いただくと便利に振り返ることができます。

募集期間は、12月15日(木)から28日(水)までの2週間。なお、グリーンスターの配布は年明けを予定しています。また、配布するグリーンスターは、何記事ご投稿いただいても1アカウントにつき1個となります。みなさんのご投稿をお待ちしております。

あの「はてなブログ大賞」が帰ってくる! 2016年版はもうすぐ発表!

2015年末に初めて実施して好評を博した「はてなブログ大賞」ですが、2016年も用意を進めております。話題のはてなブロガー14人が選ぶ、はてなブログの推しエントリーはどの記事でしょう? このお題(私のブログ・ネット大賞2016)期間中に発表の予定ですので、昨年のエントリーを読みながらお待ちください。

お題キャンペーン「2016年を買い物で振り返ろう」にご協力ありがとうございました

三菱東京UFJ-VISAデビットと共同で実施した特別お題キャンペーン「2016年を買い物で振り返ろう」にたくさんの投稿をありがとうございました。2つのお題「VISAデビットをブログで宣伝コンテスト」と「今年、買ってよかった物」をあわせて400件もの記事が集まりました。

みなさんの参加エントリーはこちらからご覧になれます。プレゼント当選者の発表は1月下旬を予定しています。

2016年を買い物で振り返ろう by 三菱東京UFJ-VISAデビット - 記事一覧

はてなブログでは、今後も企業のスポンサードによりプレゼントが当たる特別お題キャンペーンや、はてなブロググッズがもらえるお題キャンペーン、そして今回が初めてとなるはてなスター全員プレゼントのお題企画など、ブロガーのみなさんが同じ話題に投稿して楽しめる試みを進めてまいります。今年実施した「それどこ大賞」や「年末年始に観るべき海外ドラマ(Netflix)」の結果も間もなく発表になります。

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」の終了後には、やはり「今週のお題」としてレッドスターを全プレする年末年始の企画も予定しております。師走でも、お正月でも、はてなブログで毎日を書き残してください。