初デートの思い出に国際恋愛、俳優への恋や転校生に抱いた淡い気持ち。ブロガーの「恋バナ」を集めました

はてなブログでは「恋バナ」というお題で投稿を募集しました。ほろ苦い昔の恋愛エピソードや、今まさに激しい恋をしている方など、さまざまな投稿が寄せられました。5件のエントリーをピックアップします。

思い出の初デート

チェルシー (id:chel1)さんは「初めてのデートは、その人との未来を左右するもの」だと感じているそうです。今でもはっきりと覚えている「初デート」の思い出を紹介しています。

chel2.hatenablog.com

国際恋愛の良いところ

現在留学しているid:dezimadogさんのエントリー。アメリカ人の現地学生と国際恋愛中なんだそうです。「文化差がうまくはたらいているなあ」と感じた事例や、国が違っても変わらないことなどがつづられています。

kuromeno.hatenablog.com

長い長い片思い

ありのこ (id:arinoco)さんは、小学5年生の頃に転校してきた「帰国子女で勉強も得意なサッカー少年」との思い出を紹介しています。Facebookで近況を知ることは、今どきの恋愛という感じがしますね。

http://arinoco.hatenablog.com/entry/2017/01/22/102528arinoco.hatenablog.com

好きな人は「俳優」

しゅがー (id:sugaro3)さんが好きな人は「俳優」なんだそう。応援したい気持ち、人気者にならないでほしい気持ち、さまざまな葛藤があるようです。最後に出てくるひと言がとても力強いエントリーです。

sugaro3.hatenablog.com

母親と祖母と自分

最後に、dk4130523 (id:cj3029412)さんのエントリーを紹介します。「水入らず」という言葉が身に染みた思い出がつづられています。これもひとつの恋バナでしょうか、ぜひご一読ください。

dk4130523.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「冬の寒さ対策」

まだまだ続く寒い日、どんなふうに過ごしていますか?

今週のお題冬の寒さ対策 です。

外出時に手放せないグッズや家の中で行っていること、体を温める食べ物など。みんなの寒さ対策を知って、この冬を乗り切りましょう。たくさんのご応募、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

恋