おすすめのベビーグッズに雪国の寒さ対策、コーヒーが飲めない悲しみ。みなさんの「冬の寒さ対策」を紹介してもらいました

はてなブログでは「冬の寒さ対策」というお題で投稿を募集しました。外出時に欠かせない防寒具や温かい食べ物、体を冷やさないように気を付けていることなど、多岐にわたる投稿が寄せられています。その中から5件のエントリーをピックアップして紹介します。まだまだ寒い日が続きそうです、みなさんのエントリーを参考にして、冬を乗り切りましょう!

子供の寒さ対策

id:tyoro_geさんのエントリーでは、赤ちゃん~幼児期用の着る毛布「スリーパー」を紹介しています。おすすめのメーカーや、寒さ対策以外のメリットについても書かれています。お子さんの寝相が悪くてお困りの方、ぜひ参考にしてみてください!

tyoro-ge.hatenablog.com

雪国の寒さ対策

雪国生まれ雪国育ちで「スーパー寒がり」だというshiiii (id:kpyp179)さん。通常の外出時の服装、コンサートへ行くときに用意するもの、自宅の中での防寒対策などについて投稿しています。「帰宅時に使用済みカイロをベッドの足元部分に貼る」など、すぐに使えそうなテクニックも満載です!

kpyp179.hateblo.jp

自作のコタツ

エアコン暖房とホットカーペットを活用して冬をやり過ごしていた、たびきゃり (id:tabbycalico0113)さん。エアコン暖房の効かせすぎで、真冬なのにインコが発情してしまったそう。インコが衰弱しないように、コタツを自作してみたエントリーを投稿しています。ペットを飼っているとこういうこともあるんですね……。

tabbycalico.hatenablog.com

贅沢な冬眠

冷え性の芳原わらび (id:b0mayuun)さんは、冬があまり得意でないそう。外出する際の格好や、試してみたい寒さ対策のほか、中学生の頃の「贅沢な冬眠」について書いています。ぜひご一読ください。

b0mayuun.hatenablog.com

コーヒーが飲めない

ダーハマ状態。 (id:k0he10603)さんはコーヒーが飲めないんだそう。コーヒーが苦手なことで起こるさまざまな悲しみがつづられています。これからも投稿お待ちしています!

da-hama-da.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「私のタラレバ」

「もし、ああしていたら……」「あのとき、あっちを選んでいれば……」そんな“タラレバ”を、ブログに書いてみませんか?

今週のお題私のタラレバ です。

「たられば」とは、事実とは関係がない仮定の話で「してもしかたがない話」という意味で使われています。でも、ブログでくらい「たられば」言ったっていいじゃない! 過去を悔やんだっていいじゃない!
普段は吐き出せないあなたの“タラレバ”お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

Winter,again

Winter,again